« テント補足メモ | トップページ | 定期健診 »

2014/09/02

わさび

人生初(でもないけど)「膝がとても痛い」。
原因は先日の木曽駒からの下山で不用心にガンガン下ったこと。トレッキングポールを横着して使わなかったこと。生活に支障が出るほどの痛み。腰痛を忘れるほどの痛み。

ああ、そうか。今以上苦痛なことがあれば以前の苦痛は薄まってしまうのかへ~、とか

、、、感心してる場合じゃないやん。

次の週末もいろいろなタクラミがあるので(どんだけ遊ぶねんちゅう話)何とかせねばな。
てなわけで、晩飯は軽めに「白ネギの酢味噌和え」を。
P1060405
酢、味噌、砂糖の配合はかなりテキトーだ。なにかやはりパンチ力が欲しいと思い、

P1060404
粉わさびを投入。水で練る手間さえいとわなければチューブ入りより数段香り立つので愛用中。

通勤で酷使しているママチャリのパンク発覚。膝が痛いのに拍車がかかる始末。
あろうことか後輪なのでどうしたもんかと思ったが、チューブラータイヤ用のシーラントの在庫があったのを思い出し、

それで対処。

059
寂しさと恍惚感をまた味わうためにも、膝、直さねばな。


|

« テント補足メモ | トップページ | 定期健診 »

コメント

僕も最近、膝の重要性を痛感しております。
ハイクで10kmを超えると下りでシクシクと痛みがきます。
やはりポールは欠かせませんね。

投稿: DANGER | 2014/09/03 08:16

●DANGERあにき、自転車はおろか山まで断念かも!?と思うとドキドキしますね、膝。

投稿: ローラーおとこ | 2014/09/03 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テント補足メモ | トップページ | 定期健診 »