« わさび | トップページ | 台湾 »

2014/09/03

定期健診

今年もつづがなく、バリウム一気飲みの日がやって来た。

昨年は、物珍しさでカメラを突っ込んでみたが、背中を優しくさすられ、励まされ、突っ込まれと、「凌辱フルーコス」を味わったので、やはり男はバリウムやろ!と。
しかし毎度毎度、健診の最後にある内科医の問診の「味気ないこと」。
申し訳程度に聴診器を当てて眠たそーな目をしながら「はい、大丈夫」と一言。

問診票には思いつくままに不具合を列挙しているのに、そーゆー項目を一瞥しただけ。
もしよろしければマンモグラフィーを一発いかがですか?と尋ねてくれるぐらいの人情が欲しいところ。

スタンダードな健診項目だけだと不安(な年頃)なので、血液検査項目をアップグレードしておいた(実費)。
結果について、何事もなければよいが。

検査に備えて昨夜から飲まず食わずできたので
Macc
終了後にマクドへ。

ここでハタと気が付く。

さっき下剤飲んでしもたがな。

バリウムとエッグマックマフィンが渾然一体となりあと数時間後には(てんてんてん)。

|

« わさび | トップページ | 台湾 »

コメント

健康があってこそお山を楽しめるというもの(笑)
アニキ、お疲れ様でした。いや、これからがんばってください(テン、テン、テン 笑)

投稿: さかじい | 2014/09/03 12:28

●さかじいアニキ、そろそろトイレ行ってきます。

投稿: ローラーおとこ | 2014/09/03 13:10

ウチの会社、昼食券がもれなく付いてくるんですけど、そんなものより
標準コースの検査を充実させてくれたらと・・・
自腹オプション増加中ですw

投稿: Shallow | 2014/09/03 14:34

私、何年健康診断してないかな・・・。

投稿: ハム | 2014/09/03 15:03

●おじき、バリウム飲んだあとに昼食券くれたりしたら、罰ゲームになりますわ->弊社。
●ハムあにき、ぜひ近いうちに一度。

投稿: ローラーおとこ | 2014/09/03 15:13

アニキ!イメクラ、お疲れさまっす!
バリウム+エッグマックマフィン=
コーンポタージュなスープ(汗)

あ!ご自宅のトイレでは脱糞されてませんよね。
と老婆心で(汗)

投稿: bfz | 2014/09/03 22:10

●ブラジャーbfz!なぜか自宅で便意をもよおさず。ふたたび職場なう、、、です(汗。

投稿: ローラーおとこ | 2014/09/04 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わさび | トップページ | 台湾 »