« EOF | トップページ | 栄養素 »

2014/09/24

黒部の山賊

台風が近づいているというのに、なんだろうこの青いソラ。

てなワケで、昨日も懲りずにロープかついで六甲山へ。先日練習で登った「A懸岩」がもともと谷底にあるので何となく陰気だったこともあり、荒地山の岩梯子を上ったとこにある”屋根岩”に支点をセットして登る・落ちるの繰り返し。

けどやっぱり上達するにはほど遠いありさま。岩登りの指南書なんてこの世に存在しないから、どこをどう登っても自由な反面、自分のように岩の弱点を見いだせない者にとっては、どうすればいいのか皆目見当がつかず。
おまけに超マイナーなハイキングルートの横にあるので、人が途切れたとこを見計らってコソコソ登るしかないという。

それでも、ブランコみたいに空中でユラユラしながら神戸の海や青空を眺めてぼんやりするのは楽しかったな。

昼過ぎに帰宅すると
200_
アマゾンから本が。

レビューの評判がすこぶるよいので楽しみにしていたが、確かに一気に読んでしまった。
山奥にはオカルトでもなく超常現象でもない摩訶不思議な事象がまだまだあるんだろうなと思わせる一冊。
こやつを読みながら晩飯は今季初

おでんを仕込む。

四季のメリハリがおかしな方向に向かいつつあるけれど、季節を感じる食事だけは、どうか不変でありますように。


|

« EOF | トップページ | 栄養素 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EOF | トップページ | 栄養素 »