« 麦音 | トップページ | 黒部の山賊 »

2014/09/22

EOF

~end of file~

顧客向けレターの最後によく書く「以上(EOF)!」ってやつが頭の中を駆け巡った日曜の午後。
アパートの組合総会終了、そして次期理事への引継ぎ、すべて終わった瞬間のなんともいえんものが胸を去来した瞬間。

前の晩は事前配布された議案書を読みながら応酬話法を考えてみたりけっこう緊張した。とくに直前になってちょっと面倒な事案が立ち上りそうにもなったので余計に。けれど蓋をあけてみれば、思いのほか審議はとんとん拍子に進み、都度質疑応答にもできるだけ丁寧に答えて納得していただき、また、この二年の任期中に目に見えた成果について評価もしてくださる方がいたりして、正直もう二度と理事などやりたくないと思ったけど、

やってよかったな。

集合住宅にはいろいろな考えを持ついろいろな人がいろいろな事情を抱えながら住んでいるってことも、よく分かったし。そして散会後の理事長の言葉「このメンバーで本当によかった」と、それは自分も実感。最初は「なんで自分が」と不幸を一身に背負いこんだ感満載の集まりだったし、多いときは月に4回近く召集かかったり、異分野異業種の専門的な話に翻弄されてクタクタになったが、そのたびに大なり小なり協力してくださったメンバーには本当に感謝の言葉しかない。最後にはモロくて小さいけれど「一枚岩」になれたのだし。

健康で生きていれば次は20年後。

住民は急速に高齢化していく(自分も含めて)、人間だけでなく建物や設備も同じく。20年後、このメンバーはどうなっているんだろう、建物はあるんだろうか、はたして自分はココに住み続けているんだろうか。

ともあれ、終わった。

これからはひとりのクレイマーに戻ろう(笑。

クレイマーといえば
P1060415
ひさしぶりに”SONYタイマー”発動。
先日の剱岳で突如お亡くなりになったご自慢のデジカメ。きっちり二年でダメになるって偶然とはいえ凄い。
消費税が上がったので一律料金は「16,200円」也。そして修理内容は前回同様

「レンズカバー以外はすべて新品」。

そしてアマゾンから
P1060417
箱で購入。


|

« 麦音 | トップページ | 黒部の山賊 »

コメント

箱買いとは大人!(笑)

投稿: PEANA2 | 2014/09/22 10:26

アニキ、理事お疲れさまでした。
自分のカメラも蓋が壊れてしまったけど、セロテープで止めています。
修理は一律だと思っていたので悩んでいます。
16,200円ですか、高なりましたね、、、。

投稿: uechicchi | 2014/09/22 10:42

クライマーに戻るのかな、と思ってましたがw

投稿: kiyoshi | 2014/09/22 11:03

先ずは、お疲れ様でした。

私もカメラのズームが戻らなくなっったんですが
修理代で新しいの買えそうですしね。

投稿: ハム | 2014/09/22 11:04

自分のカメラもまたまたブルブルいいだしました。もうそろそろかなぁと最近思ってますが、16,200円ですか。でも山でも使いやすいし愛着もあるしで修理に出してもうちょっと使いたいですね。

投稿: さかじい | 2014/09/22 12:05

●PEANA2あにき、自転車時代は一切飲まなかったのですが。歳ですかね、、、。
● uechicchi にーさん、ありがとうございます。ようやく終わりました。消費税が10%になったらいったい暮らし向きはどうなってしまうんでしょうね。怖いです。
●ぶらざーkiyoshi!いろいろな趣味に行きつ戻りつです。オートバイも視野にいれてますw
●ハムにーさん、ありがとうございます。アマゾンで適当なのを見つけようとも思ったんですが、愛着が優先されました。
●さかじいアニキ、もう一回壊れたら考えようと思って修理に出しました。愛着については同感です。

投稿: ローラーおとこ | 2014/09/22 13:18

/* End Of File */ お疲れ様でございました。
カメラ、わたくしもカラータイマー状態です(笑)
このカメラはほんま使い良いですよね。

投稿: kiyo_g | 2014/09/23 19:01

●kiyo_g アニキ、ありがとうございます。濃密な二年間でした。件のカメラですが、自分のような素人には何の不満も無いのでまだまだ使いますよー。

投稿: ローラーおとこ | 2014/09/24 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麦音 | トップページ | 黒部の山賊 »