« 休養 | トップページ | やっぱり豚カツ »

2014/08/19

TOTO

TVニュースでアメリカの著名なCEOやらVIPやらが氷水を被るシーンが流れていた。難病のALSを支援する運動だとかで、なんか、どっかで聞いたことあるなALS、、、程度。

日曜日に寿司を食ったあと、なぜかフラフラっと楽器屋に行ってみた。買うつもりは当然ゼロ。
57年のレスポールはさすがに値段ついてなくて「ask me!」とか書いてあって背筋がぞくぞく。あとは塗装ハゲハゲのテレキャスターとかストラトが高い場所に飾ってあったが、ブリッジ錆び錆びでどんな音が出るんや~?
で、ふと片隅にTOTOのスティーブ・ルカサーが弾いてたようなイバニーズの中古を見たとき、ベーシストのマイク・ポーカロがALSだったなんてわたいもないことを

思い出した。

今晩からローラーJDがサークルの合宿で10日間家を空ける。小池さんはいわずもがな(出張で留守)。
通説通りこれをプチ独身というのであれば、かれこれ20年以上もあたくしは

プチ独身。

特段嬉しくも悲しくも無い。いつもは地味な弁当だが明日ぐらいはひさびさにロコモコ弁当でも作るか。
おっさんのアロハやな、アロハ。


|

« 休養 | トップページ | やっぱり豚カツ »

コメント

アニキのロコモコに触発されて、グレービーソースかかったハンバーグの代わりに、ポン酢とネギかけた厚揚げステーキに目玉焼きとレタス乗せたアテこさえてみると、これがたいそうイケました。マハロです、マハロ。

投稿: kiyo_g | 2014/08/21 22:24

●kiyo_gあにき、おひさしぶりです!春夏秋冬・全国津々浦々、ポン酢とネギと大根おろしがあれば、おっちゃんはどこでも生きていける気がします。
もうそろそろええかげんに鍋の季節が来てほしいですわー。

投稿: ローラーおとこ | 2014/08/22 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休養 | トップページ | やっぱり豚カツ »