« どこへも行けませんぬ | トップページ | TOTO »

2014/08/18

休養

稀に見る、夏バテweekだった。先日の縦走で3kgほど期せずして落ちた体重は、戻るどころかジリジリといった感じで下がり続けている。日中はエアコンの効いた快適なオフィスでだらだら過ごし、自宅ではひたすら扇風機だけで耐えるが、この極端なアンバランスさで汗腺の動きがおかしくなってる?

被害は胃腸にも。

食欲が湧かないので、菜っ葉をアテに淡麗350mlだけの連日の晩飯。いくら成長ホルモンの分泌が止まったおっちゃんでも、寝ている間にエネルギーが枯渇しているのはよくないのかも。

決定打は土曜日。昼酒を飲んで吉本新喜劇を見ていたらそのまま寝てしまった。気がつけば夜の11時。
いちどシッコへ行って麦茶を飲み、そのまま本格的に寝る。気がつけば翌朝。
実に16時間無補給で寝ていたことに。さすがにこれではマズイと思い、

炎天下にもかかわらず、徒歩で大阪駅まで出向いて、寿司を食う。中央市場も盆休みで仕入れがさぞやと思いきや、物流と冷蔵の技術のナセル技なのか、どのネタも新鮮(に感じて)美味かった。しかし、酢飯を食わずに殆どを”アテ”でよばれて冷酒をグビリとやるので、果たして体力が戻ったのかどうか怪しいが。


006_2
こっち方面の鉄分が今のところ低調で助かる(金銭的に)。

008_2
山どころか青春18も今夏は行けずじまい。

010_2
どうやらTV番組で紹介されたらしく、阪神百貨店のイカ焼きの行列が大変なありさま。

011
大阪駅周辺はこんなにも夏空なのに、奥飛騨や福知山は大変なことになっているとは。

六甲山にでもさんぽに行くかと思ったが、おなじようなカンジで崩落している登山道があると聞いてたので自粛だ。いくら低山といっても興味本位で行かないほうがいいと思う。
012_2
で、どこやらのブログで面白い記事を見たのでラボで実験。

013_2
コーナンでこやつを入手。

014_2
山用のサーモスに塗りたくる、、、が、この時点でラボ(台所)が大変なことに。

臭気凄い。

あわててベランダに放り出す。しかし自転車趣味の人間なら誰しもこの匂いに覚えがあるはず。
スチールフレームの塗り直しDIY特集記事が、昔の自転車雑誌にはちょいちょいあった。その記事を鵜呑みにしてチャレンジしたボーイズ&ガールズは数知れず。

そして悟るのだ。。。。。「無理や」と。

てなことを懐かしみつつ30分おいて水で洗い流せば
015_2
モディファイ完了。

016_2
どーしてメーカーは、無塗装のままリリースしなかったのか不思議でならない。このエロさ、最高やん。

来週末の天気も微妙らしい。
そういえば鈴鹿とか乗鞍の時期?乗鞍はぜひともゴールしたら岐阜側に出て槍・穂高の稜線を見てきてほしいが。こっちはアパートの理事会で頑張るぜ


|

« どこへも行けませんぬ | トップページ | TOTO »

コメント

スバラシイエロさです。

投稿: ハム | 2014/08/18 14:33

●ハムあにき、夏休みの工作にぜひ!

投稿: ローラーおとこ | 2014/08/18 15:44

この無塗装なエロさは…たまらんです。
実は、普段使いの時々山使いの水筒としてKanteenInsulatedの無塗装を発注して、明日にでも届きます。
やはり、アニキと同じく無塗装のエロさに魅かれましたさ!

投稿: bfz | 2014/08/18 20:56

●ブラジャーbfz !金属の質感のままでユーザー自らが個性を出せたら楽しいですよね。なんで妙な塗装するんだろう->メーカー

投稿: ローラーおとこ | 2014/08/19 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこへも行けませんぬ | トップページ | TOTO »