« 自転車を鉄道に | トップページ | PETZL トルス »

2014/08/22

どうしてそうなるのか

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腕立て伏せ1万回
飲酒:淡麗350ml×2、菊正宗の冷酒×三合

毎日いろんなことがありまんなー(暗めに)。

仕事をおえて帰宅すると、アパートの玄関前で住民の方に待ち伏せされそのまま集会室に拉致された、、、ような形で、理事会役員として苦情相談を受けるハメに。

任期あと一か月というのに何をいまさらと話を聞けば、管理員と清掃員の解雇要望についてだと。

どうせくだらない理由だろうと思って聞いたら思った以上にくだらない理由だった。
つまり、顔が気にいらないとか服装がだらしないとか愛想が悪いとか言葉づかいがなってないだとか、個人の資質によるものばかりで、職務が怠慢でもなく住民の生命財産を脅かすとか刑事事件に発展しそうだとかそーゆー理由が一個も無くて、このひとたちって

小学生なの?と思いながら、全身をネガティブな風が吹き抜けるのであった。

こーゆー人たちって決まって「すごくたくさんの人たちが同じ意見です」と言うのだな。
たとえ、母数が4,5人でも。

有効な解決策を見いだせぬまま(あるわけないやん!)その場を無理やり丸く収めて帰宅。
あと一か月、一か月の辛抱や、がんばれ俺、、、、。

で今週日曜も理事会。

憔悴しきって家に戻ると同時に荷物とどく
Mon
暗いココロを明るく照らす、ヘッドランプ購入。

安価で光量もそこそこ。小池さんが以前から同じモノを使っているのを見ていたので、性能については承知済み。
夜中にテント場のトイレに立つ程度なので、自分にはこれで十分。

ああ、元気が出ない。


|

« 自転車を鉄道に | トップページ | PETZL トルス »

コメント

思うのは勝手ですが・・それで解雇しろ!!ですか???
凄い人達ですね(情けない)

投稿: ハム | 2014/08/22 11:27

●ハムあにき、そーゆー人たちって、、、暇なんでしょう日々。

投稿: ローラーおとこ | 2014/08/22 11:47

そーゆー人達って、
他に考えることがないのだと思います。

投稿: PEANA2 | 2014/08/22 16:14

戸数が多いといろんな人がいますよね。。。
うちらは戸数が少ないので、逆に文句を言う人少ないですわ。
下手なことを言うとハミゴにされそうな雰囲気やし(笑)

投稿: さかじい | 2014/08/22 19:13

アニキ、ガンバです!うちも…来季は2巡目の理事会役員が来るかも(汗)
あ!モンベルの同型のヘッデン愛用してます。
山以外のとこ(ペンション、なぜが暗いマッサージ屋、ピンサロ、イメクラ、ちょんの間的な店、真っ暗で怪しい小料理屋…あ、もちろん自宅でも)
単3乾電池1本っていう「1本」っていう潔さ、そして電球色が気に入りました。
トイレ、XXX程度であれば、山でも十分なんだぬーーーーーーん♪

投稿: bfz | 2014/08/22 21:36

●PEANA2アニキ、理事会役員ってどこまでやらなアカンのかわからなくなってきましたわ泣。
●さかじいにーさん、予算策定はもっと困難!
●ブラジャーbfz!ストリップの演出にもぜひ!!!

投稿: ローラーおとこ | 2014/08/25 08:07

モンベルのヘッデン,おそろです!
仕事ではBlack Diamondですが。。。(笑)

投稿: たいらん | 2014/08/25 10:19

●たいらんあにき、鈴鹿お疲れ様でした。プロ用のヘッドライトは凄いらしいと聞きますね!

投稿: ローラーおとこ | 2014/08/25 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車を鉄道に | トップページ | PETZL トルス »