« アジアン | トップページ | どこへも行けませんぬ »

2014/08/14

仕事してます。

盆暮れの電車通勤、結構「好き」。

なんせガラガラで立ってる人など皆無。座席は座り放題。

オフィスにいても、即答を促すようなメールは来ないし電話も掛かってこない。普段後回しにしている作業をこの機会に。

カタログ撮影も盆前にぎりぎりセーフで入稿したので、あとは出来上がりを待つだけ。バックヤードでどんな事があったかなど裏話的なニュースを社内ポータルに上げてみようかと思う。
ロボコン参加(業務として)への下地も作らねば。小池さんがその筋に詳しいけれど、家の中で仕事カンケーの議論とかしたくないのでこの先も自力で何とかせねば。

社外に公開しているHPの勉強も少し。
SNSが台頭しているのでHPの果たす役割がどんどん変わりつつある。すでに”Webを自由にデザインする”時代の終焉も見え始めているので危機感持たねばな。コーポレードブランドの統一感を出す企業がどんどん増えている中、自由にデザインなんかしてる場合じゃない事を痛感。

昨日の晩飯:
とうもろこし焼いた。
あさりの酒蒸し。
納豆とおくらを混ぜたもの。
冷酒×3合

近頃、山以外でお金全然使ってない。

いいことだ。

|

« アジアン | トップページ | どこへも行けませんぬ »

コメント

あにき、俺もとうもろこし茹でましたさ。
ちなみ…あにき、焼いたのはベランダで七輪!
それともガスレンジのロースターor網?!

投稿: bfz | 2014/08/14 19:03

●ブラジャーbfz!奥様のコスプレお疲れ様です(汗。
プリムスのガス缶が余っていたので、それで焼き焼きでした。天気悪すぎて山行けないですね~泣。

投稿: ローラーおとこ | 2014/08/15 08:59

SNSって運営会社の浮き沈みがあるからあんまり信用していません。

投稿: N.A | 2014/08/15 17:03

●N.Aあにき、こんにちは。リクルート用に企業とのやり取りに使う学生さんが爆発的に増えてしまったので、会社としてもやっておこうかなというカンジですね。この先まったく不透明ですが。

投稿: ローラーおとこ | 2014/08/18 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジアン | トップページ | どこへも行けませんぬ »