« 非常ベル | トップページ | ぱくりめし »

2014/07/10

そうめん

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腰痛体操あっさり
飲酒:菊正宗の冷酒×二合

生野菜だけの晩飯をひとしきり食べたあと、こやつを開封。

P1060376

プレスリリースを読んだときから気にはなっていたが、近所のAEONでついに発見し確保。
さっそく”ラボ”で実験。
P1060375

見慣れぬ構造の麺だ。湯をそそぐだけで果たしてあの素麺どくどくの弾力が出るのか?
温でイクか冷でイクか迷ったが、以前からカップラーメンに氷を入れるという斬新なアイディアが気になっていたのでここはひとつ

P1060377
冷やして。この手のブツは塩分濃度が高いので、氷を投入することにより、それが希釈されて薄味になるからちょうどええわ。

麺をリフトする。
P1060380
実食・・・・確かにそうめんだ。しかも冷たいダシにはほのかな生姜のカホリまで。氷を入れることにより何かしらのシナジー効果が発揮されているのかのど越しがよろしい。

これはぜひ、山の中でキンキンに冷やして食べたい(氷どーすんねん????)。
日清食品の底力を見た。このままゆけば、やきそばUFOも氷を入れる日は近いのか、、、とか。


つづく


|

« 非常ベル | トップページ | ぱくりめし »

コメント

大きい氷背負っていったら昼頃だいぶ溶けてええんちゃいますの?
背中冷えるし一石二鳥(笑)

投稿: Shallow | 2014/07/10 08:50

●おじき、ナイスアイディア!、、、ってなんでやねんw

投稿: ローラーおとこ | 2014/07/10 09:31

夏場はいつも氷を背負って登ってますので、ゼヒ試したいです(笑

投稿: uechicchi | 2014/07/10 10:16

●uechicchiあにき、夏場の山の麺類の革命の予感ですね!

投稿: ローラーおとこ | 2014/07/10 14:36

お山でソーメンは、茹でて食すというとことに厄介さがありますよね。いつぞよの涸沢行の道中で実感(笑
水が豊富なところならざるを持参でトライしたいと思ってます。
そんな面倒なことするより、これを食べい!って感じですか?(笑)

投稿: さかじい | 2014/07/10 17:02

●さかじいにーさん、ぜひやりたいですね。カップラーメンの欠点はやはりゴミが出ることですしね。

投稿: ローラーおとこ | 2014/07/10 17:29

麺だけ取り出して使える!ってことですかね?ならば有効でしょう。

投稿: ハム | 2014/07/10 23:30

●ハムにーさん、それはたしかにアリですね。麺がけっこう強固(?)なのでゆで時間3分以上かけたほうがよいという印象を持ちました。ぜひおためしください!

投稿: ローラーおとこ | 2014/07/11 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 非常ベル | トップページ | ぱくりめし »