« 後片付け | トップページ | 朝は大変 »

2014/07/23

ロボコン

先週までは自社製品プロモーション活動ってことで、代理店の人とあれこれ撮影してたけど、一転、今日からのお題は「ロボコン出場」になってしまった。
実際には自分がなにか旋盤回して作るのではなく、社内横断的に部署に声かけてロボット作ってコンテストに出場する先導役をやれと。

経営層の考え、まったくサッパリわからん。

ロボコンといえば、我が家の小池さんが数年前に”ETロボコン”に参加してなかなか刺激的であったと聞いたが、彼女の場合は学生の頃からそーゆー方面が専門だから問題ないかもしれないけど、自分にはまったく未知の分野。人間が乗って操縦して油圧でガッシガシ動くようなものなら、

燃えるけどな。

そして蕁麻疹はあいかわらず。生まれて初めてステロイド軟膏というものを塗ってみたが、

凄すぎる。

清涼感など一切ないのに、なんちゅうおそろしい効き目なのだ。

今日はそんなとこ。


|

« 後片付け | トップページ | 朝は大変 »

コメント

自分も30代過ぎて全身のアレルギー性の発疹に悩まされてます。自分は最も副作用が少ない薬のはずの、アレグラやザジデンでさえ、強烈な頭痛や眠気を感じるのでかなり大変でした。それが近所で評判の怪しい皮膚科へ行って、そこのスペシャルブレンドのぬり薬が今や手放せません。相性って大事ですね。

投稿: arkibito | 2014/07/23 15:35

●arkibito あにきも大変なのですね。アレグラは今のとこ副作用に悩まされることはありませんが、いつまで飲み続けるのかなぁとそれが不安ですわ。

投稿: ローラーおとこ | 2014/07/23 15:51

私もステロイドで回復しましたよ。(怖)

投稿: ハム | 2014/07/23 18:10

私もステロイドで治りましたよ。(ちょっと怖

投稿: uechicchi | 2014/07/23 18:18

●ハムにーさん、回復おめでとうございます、、、。塗りすぎ注意の薬ってほんま不安ですよね。
●uechicchアニキ、あらゆるものがアレルギーというくくりになっていくようで怖いですわ。

投稿: ローラーおとこ | 2014/07/24 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後片付け | トップページ | 朝は大変 »