« 熱中症 | トップページ | 寒かった »

2014/07/28

準備

日曜午前は、アパートの理事会。先々週、参加者が少なすぎて議決できなかった回のやり直し。さすがに全員出席でホッと胸をなでおろしたものの、二年間の任期の疲れや不満が蓄積されているのか、発言内容もギクシャクしてきて辛かった。

残りあと二回+総会なんで、なんとかがんばろう。

金曜の夜行バスで山へ行くので、午後からその用意をいろいろ。
P1060387
デジカメの電池を追加。

それからしたことは、荷物を減らしたいので鍋は持たず、フライパンの限界に挑戦のつもりで、献立の再考を。フリーズドライばかりで気が変になっても困るので、重量増加には目をつむって缶詰も少しと果物や生野菜も。
近所のスーパーを数件回って、ともかくまずすることは常温保存できるかどうかとあとは重量。そしてパッケージのゴミの体積の少なさ。
水場が豊富なテント場ばかりなので、素麺、冷やし中華、ざるそばなんかも。

夕方に鈴鹿8耐をネットで観戦。
シュワンツがトラブルで決勝走れなかったのが残念。ロン・ハスラムの息子が優勝しててびっくり。
長らくオートバイのレースをじっくり見ていなかったけど、あのバンク角の深さと旋回スピードの速さはなんじゃあ!?
世紀の大発明「フロント16インチ」の出現に驚いた30年前には、信じられんかったような動きをオートバイがしてる。乗ってる人間の能力も追従してればいいが、

「最近のライダーは視力が全員4.0ある」など聞いたこともないしなー。

前後17インチどうしのマシンでもラインが違うもんなー。凄いの一言。最先端のセンシング技術を突っ込んだら、もっとすごいタイムで走る日が来たりして。

|

« 熱中症 | トップページ | 寒かった »

コメント

BS12でライブ観戦してました。新旧、日本人外人選手入り乱れて走っているので、ライディングスタイルが旧来のセンターにアタマ残すスタイルとマルケス風なおもいっきりアタマ突き出すスタイルとごちゃまぜで興味深かったですわ。

投稿: kiyoshi | 2014/07/28 11:55

●kiyoshi あにき、ヘルメットをこすらんばかりのライディング、重力がある星の乗り物とはとてもおもえませんわw

投稿: ローラーおとこ | 2014/07/28 13:22

青木宣篤の勇足で130Rで転倒リタイヤでした。
転倒の際、リアタイヤが外れてしまい押してピットに戻ることもできなかったみたいです。
シュワンツと辻本の走りを楽しみにしてたんですが残念。

投稿: AUeno | 2014/07/28 13:47

あの頃、今のタイヤのようなグリップがあったら、もうちょっと攻められたかも、と思ったりします

投稿: KAZZ | 2014/07/28 22:24

●AUenoあにき、後輪外れるほどの事故はすごいですね。残念!
●KAZZにーさん、wikiで調べたら当時の市販車16インチは、拡販施策のひとつだったようですね。バトラックスかプロファイヤーしか選択肢なかった記憶が、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2014/07/29 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱中症 | トップページ | 寒かった »