« 芦屋から宝塚 | トップページ | 本日撮影。 »

2014/07/14

非常ベル2

前日歩き倒した割にはスンナリ起床。ただやっぱり水分が枯渇したのか、血のどろどろ具合がわかるほど喉が渇いていた。で、朝からアパートの理事会。

ところが、13人中6名しか出席してこないという、開いた口がふさがらんという状況に。半数以上の理事が出席していない場合は議決権が無いので当然散開。事前に欠席連絡のあった人はまだしも、なんの連絡も無く欠席ってまともな大人のとる行動ではないやん。さらに言うと、連絡すれば欠席してもええやんというのも、ちょっと違うと思う。前回の理事会開催時に、次回予定を決めているのだし、そーゆー無神経というか他人事というか当事者意識ゼロっていうのは集合住宅に住むべきではないと

言いきってしまうぜおっちゃんわ。

憔悴しきって昼からは自宅の掃除やらいろいろ。たまにはご機嫌伺いでもととなりのアパートにおかんを訪ねてみれば、こっちも体調最悪でどーたらこーたら。
身内の具合がよくないってのは、ほんま堪えるわ。まぁ、以前のように車飛ばして四時間以上かけて様子見に行くことに比べるとマシかと思うしかない。

なんか昨日、山を歩いた充実感とか楽しさがこんなにもモロく崩れ去ってしまうとは。
事件はこれだけで済まない。
そろそろ寝よかなと思いきや、突然

全館非常ベルが鳴る。

無神経で他人事で当事者意識ゼロな皆さんを差し置いて、またまた14階から階段で徒歩で目をぐるぐる回しながら一階管理室を目指す。とちゅう気持ち悪くてアゲそうになったり。
昼間の一件もあったので高校生レベルで「むかつく」。こんな時間に警備会社に連絡して修理相談も無いなと思って余計悲しくなった。

家に戻っても、また鳴るんじゃないのか?と気になって熟睡できずに何度も寝返りを打っていたら

全館非常ベルが鳴る。

時計は夜中の2時。

無神経で他人事で当事者意識ゼロな皆さんを差し置いて、またまた14階から階段で徒歩で目をぐるぐる回しながら一階管理室を目指す。とちゅう気持ち悪くてアゲそうになったり。
二階、三階、四階あたりの無神経で他人事で当事者意識ゼロな皆さんは、今頃布団の中で「あ~、そのうちだれか止めに行きよるやろな~」と思ってるんかな。

「月末、臨時理事会再招集じゃ、おぼえとえよ。」

てな週明け。


|

« 芦屋から宝塚 | トップページ | 本日撮影。 »

コメント

後もう少し、耐え忍んで頑張って下さい!

投稿: uechicchi | 2014/07/14 13:02

アニキ、お気持ちごっついお察ししますよん。
臨時総会召集してガンガン言いましょ。自分は先週の総会でガンガン言うたりました。きっと嫌われたはずで今期やりにくいと思います。覚悟の上ですわ、ガハハ(笑)

投稿: さかじい | 2014/07/14 13:54

●uechicchiアニキ、残り三か月。最後の総会に向けての議案をまとめねばならん時期です。焦ります!
●さかじいにーさん、つくづく理事会のせつなさ身に染みておりますわ。うわ~ん。

投稿: ローラーおとこ | 2014/07/14 14:39

いてもたってください!!

投稿: ハム | 2014/07/14 14:57

●ハムにーさん、おばちゃんばっかりですわ。とほほ。

投稿: ローラーおとこ | 2014/07/14 16:40

言っても罰は当たりません!
ぶちまけてやってください!

投稿: PEANA2 | 2014/07/14 16:57

●PEANA2あにき、次回の召集令状には少々きつめに書いてみました。蓋をあけるのが楽しみ。

投稿: ローラーおとこ | 2014/07/15 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芦屋から宝塚 | トップページ | 本日撮影。 »