寒かった
運動:自転車通勤+家事いろいろ+腰痛体操
飲酒:淡麗350ml×2
かれこれ20年近くになるエアコン無し生活継続中。
毎日職場でキンキンに冷やされているのでせめて自宅だけはナチュラルに汗だくで生きようかと思って。
この二晩ほど、恐ろしく涼しい。昨夜は夜中に目が覚めて全開の窓を閉めに起きたぐらい。
本当は、寝入りばなにエアコンつけたい気持ちもあるが、タイマーが切れたあとの失望感が嫌なのだ。
真夜中過ぎに、作為的に仕組まれた希望が絶望へと変化するのが嫌なのだ。
睡眠で一喜一憂するのが嫌なのだ。
晩飯はハンバーグを焼く。
以前作りすぎて冷凍しておいたものを焼いたが、冷凍庫から出してそのまま焼いたので水っぽい。途中で酒蒸しにすることを思い出し日本酒を投入したら水分と反応して派手に”フランベ”状態となり、そのすさまじいまでの火柱で
換気扇のフィルターまで延焼。
今夜はどんな理不尽が?
| 固定リンク
コメント
熱いはずの熊谷ですが…うちもエアコン稼働率は低く、窓全開で!
寝入りばな冷たい風GiveMe!ですが…タイマー切れた後に起き上がるのが辛いんです。
投稿: bfz | 2014/07/29 20:55
●ブラジャーbfz!子供のころに比べると熱さの質が違ってきてますなー。畳すら熱い!
投稿: ローラーおとこ | 2014/07/30 15:36