« 腰痛 | トップページ | そうめん »

2014/07/09

非常ベル

運動:自転車通勤+家事ちょっと+腰痛体操あっさり
飲酒:淡麗350ml×2

「間が悪い」。
たとえば、晩飯にフライ物を揚げているときに限って宅急便が来るとかしょうもない勧誘が来るとか。

今朝も出勤準備が大詰めを迎えようとしていたときに、けたたましく非常ベルがアパート中に鳴り響く。
基本、理事会メンバーの誰かが1Fの管理室に入って警報解除することになっている。たとえば、2Fに住んでるメンバーであったり3Fに住んでるメンバーであったり。

それが何分たってもいっこうに止まる(止められる)気配がまったく無し。仕方がないので洗濯を干す手を一端止めて14Fから階段で(エレベータが警報と連動して止まっていたので)1Fへダッシュ。
2Fに住んでるメンバーとか3Fに住んでるメンバーとかを差し置いて

14Fから階段で(しつこいか)。

結局はセンサーの誤動作だったようで、この点についてはホッとしたものの、一番遠い拙者が14Fから階段で(もうええっちゅうねん)止めにいくという現実に

ガックリうなだれた。

みんなやっぱり面倒くさいことは他人事なんかいなぁ。

てなわけで、直近の週末日曜日は、他人事な皆さんと一堂に会する”定例理事会の日”なのだ。

たのしみだ。

|

« 腰痛 | トップページ | そうめん »

コメント

週末のお務め、ご苦労さまです。

なお、日曜日は天気は良いようです。。

投稿: kiyoshi | 2014/07/09 14:58

●kiyoshi アニキ、ですよね~(号泣。

投稿: ローラーおとこ | 2014/07/09 16:27

役員会で決められたことを忘れる輩がいるもんで、結局我が家がやることに。会長なもんで(泣)
本日夜、月一のその役員会でおます。暴れそうですよ。

投稿: さかじい | 2014/07/09 17:54

●さかじいにーさん、ご苦労様です。あと数年後には我が家も大規模修繕というビッグ・イベントが控えております。大金が動くので担当理事がんばれ!と今から他人事MAX気分です私。

投稿: ローラーおとこ | 2014/07/10 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰痛 | トップページ | そうめん »