« 本日撮影。 | トップページ | 本日、も、撮影。 »

2014/07/16

どうした、いったい

人生初の「蕁麻疹」体験。

土曜日、ハイキング中に各所に虫刺され。ま、いつものことなんで適当に放置。
日曜日、いろいろあって強いストレスを受ける。
月曜日、なにやら体中がかゆい。虫に刺された箇所のみならず、脇腹とか腕の内側とか。家ダニの仕業やなと思ったので気にしないことにして出勤したものの赤く晴れた箇所の面積がみるみる広範囲に。
幸い、服で隠れている部分ばかりなので他人に不快感を与えるほどではなさそうだが、内心おだやかでない。

それが、

昼飯を食べ終わる頃には何事もなかったようにス~っと引いてしまった。
「マボロシでも見たんかいな?」と。

火曜日、またもや脇腹とか腕の内側とか追加でふとももの内側も発疹が。しかし、昼飯を食べ終わる頃には前日同様何事もなかったように引いてしまった。

本日も上記同様だ。wikiで調べたような激しい痒みは無いが、やはり見た目が少々えぐい。
思い当たることといえば、尿酸値を下げる薬を半月前に変えたこと。これがまた「劇的に効いた」ので副作用が気になるところであったが、すぐさま医者に相談して以前のものに変えてもらった。

当面、観察だ。

それ以外にも気になるのは「梅雨明けどーなってんの?」だ。
今週末、どーしても山にいかねばならん要件があるので、雨だけはやめてほしいが、どーかな、、、、。

|

« 本日撮影。 | トップページ | 本日、も、撮影。 »

コメント

なるほど。シンクロバッチシ!ですね。
お互い苦労?しますね。

投稿: ハム | 2014/07/16 19:08

●ハムにーさん、当分温泉入られへんかも(泣)。

投稿: ローラーおとこ | 2014/07/17 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日撮影。 | トップページ | 本日、も、撮影。 »