« 寒かった | トップページ | »

2014/07/31

混乱度あがる

P1060388
なぜかしらAEONで見つけたので、これは買わざるを得ない。

P1060391
アテはシンプルに焼きナスを。
これをアツアツのまま素手で皮を剥ける人間って、現存するのだろうか???

どこかへちょっと出かける前って、かならずひと悶着ある。今回は仕事と体調。蕁麻疹は相変わらずだが、腰痛がひどい。日に数回から数十回も”電気が走る”レベル。そのたびに、「うっ!」と声が漏れて世界の動きを止めねばならん状況。ロキソニン、ザイロリック、アレグラの自分用フルコンプート持参で、本当に縦走など行けるのか。

体の中のエントロピーの広がり具合はやはり加齢なんだろうな。

仕方ない。

ともあれ出発日は迫る。下山後にどうやって自宅まで戻るかとか食糧計画の見直しと荷物の軽量化。
心配ごと(楽しいけれど)はキリがない。

P1060389
本社工場で持ち帰りの瓶に詰めてもらった味を思い出す。もう一度現場で飲めるように、健康でいよう。

|

« 寒かった | トップページ | »

コメント

遊びにも試練があるとは・・・だから楽しいのでしょうかね。腰痛がやや心配ですが。

投稿: ハム | 2014/07/31 10:04

●ハムあにき、腰はまれにみる深刻な状況です。途中で一歩も動けなくなったとき、ヘリ呼ぶべきか、、、汗。

投稿: ローラーおとこ | 2014/07/31 10:31

アニキ、私も一度ぜひ飲んでみます。コナビール。
ところで、蕁麻疹です。私はザイロリックを疑っています。
どんな薬でもアレルギー反応を起こすと、薬疹(中毒疹)が出ることがあります。私はロキソニンで薬疹になったことがあります。ただ、薬疹はアレルギーなので、飲んでいる限りどんどん悪くなって、全身に広がります。なので、アニキの場合、ちょっと違いますね。ただ、ロキソニンは結構強い薬で、高齢者では腎障害なども起こすので、私はあまり好きな薬ではありません。痛み止めの切れ味は良いですけどね。自分では腎臓に優しく、子どもや高齢者でも安心なカロナール(アセトアミノフェン)をよく使います。切れ味は悪いですけど。
さて、ザイロリック。この薬に特徴的な副作用で薬剤性過敏性症候群というものがあります。服用開始してから1年以上立って出てくることもあるものです。やはり皮疹が出ますが、蕁麻疹用であったり、日光過敏症であったりして、薬疹とは気がつかない否定形的なことがあります。
一度、ザイロリックやめてみればどうでしょう。高尿酸血症に対しては、2年ぐらい前からフェブリクという画期的な新薬が出ています。一日0.5ー1錠で切れ味よく尿酸が下がります。脂肪肝にも有効ですし、ザイロリックで見られるような薬剤性過敏性症候群の頻度も低いですよ。

投稿: コナ | 2014/07/31 11:17

日曜日に僕もプチ縦走の予定。息子と燕~常念の予定。
立山も子連れにはいいかなと思ったんですけど。
天候に恵まれることをお互い祈りましょう!

投稿: しお | 2014/07/31 11:42

腰が心配ですが、山は楽しみですね!
気をつけていってらっしゃいませ!
レポ楽しみにしてます。

投稿: PEANA2 | 2014/07/31 11:53

●コナあにき、おひさしぶりです!プロのアドバイスありがとうございます。不安因子を一つづつ潰していきたいですね。酒量調整も視野にいれて(汗)。
●しおあにき、バチグンに晴天でしょうね。どうぞ楽しい山旅になりますように。燕山荘のビイフシチュウぜひ召し上がれ!
●PEANA2あにき、途中にめぼしいエスケイプルートも見当たらないのが不安ですが、天気を味方につけてなんとか楽しめればと。

投稿: ローラーおとこ | 2014/07/31 16:04

ご無沙汰してます。
以前焼茄子の事質問されましたよね。
いいかげんな答えしかしなくてごめんなさい。
①茄子の首回りにぐるりと切り込みを入れます。
②立てに何箇所か切り込みを入れます。
③焼きます。
④頭をトングで押さえてお箸で剥きます。
こんな感じで熱い思いをしなくて良いですよ。

お気を付けていってらっしゃいませ。

投稿: 岡本はは | 2014/08/01 19:01

●岡本はは様、コメントありがとうございます。山の中でも乾燥なすびを食べました。下山したら焼きナスアゲインを想って。

投稿: ローラーおとこ | 2014/08/07 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒かった | トップページ | »