« ハッカ | トップページ | すずめ »

2014/06/23

理事会だ

なにやら月の四割をこの話題で埋めている気がせんでもないが。

任期三か月を残して勃発した問題があり、きのうはそれについてアパート住民の総意を問うための臨時総会など。せめてもの救いは、総会中の天気がだったこと。
”シャンシャン”とはいかず活発な質疑応答もあったが、なんとか無事終了。

ああ疲れた。

持家というのはヒトにとって巨大なしがらみの産物でしかないのかなぁ。その点、気が向いた場所に居を構える山のテントの気楽さよ(キャンプ指定地以外は勝手に立てたらあきませんけどね)。

19e43746037d4284bc7c3031a3066313
午後からはふらふらと、消耗品の物色へ。しかしだ、登山用品店の活況ぶりは恐ろしいことに。「山バブル」という言葉は本当だ。しかも圧倒的に女性客が目立つ。
自分はまぁ当初、自転車との二束のワラジで始めたのでちびちびと揃えていったくちなんだが、小銭をもっていそうなOLなどは頭の先から足の先まで一気にというのを何人も見た。

たしかに、一度揃えてしまえばモデルチェンジなど(ほとんど)ありはしない世界なので、壊れるまで使えるし、1gでも削って軽量化、、、とは無縁の道具が多いので、最初の投資だけで済む場合が多い。

それゆえに、買い替えたくても買い替える理由が無いという、悲しい話しもあるのだが。

夏至も無事おわったし、そろそろ梅雨明けの声も聴きたいわい。

|

« ハッカ | トップページ | すずめ »

コメント

気付いたら夏至が過ぎてました。
ちょっと悲しいです。

投稿: PEANA2 | 2014/06/23 12:45

●PEANA2 あにき、まだまだ夏はこれからだ税!

投稿: ローラーおとこ | 2014/06/23 13:10

マルマル山荘でトータルコーディネイトしてみたいです。
(強願)

投稿: ハム | 2014/06/23 15:45

「私をスキーに連れてって」時代のスキーブームを彷彿とさせますね。
そのうち猫も杓子もスポーツ用品店に登山道具置きだすんでしょうか。
「なんかなぁ~」って感じしますわ。

投稿: さかじい | 2014/06/23 19:03

●ハムにーさん、昨日まるまる山荘立ち寄りましたが、なんだか覇気が無いと思ったら、まだバーゲンやってなかったですw
●さかじいあにき、4WDセリカの再販も!???

投稿: ローラーおとこ | 2014/06/24 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッカ | トップページ | すずめ »