« ソリューション | トップページ | 理事会だ »

2014/06/22

ハッカ

毎週のようにブヨに刺されているので、ようやくこやつを導入だ。



しかし近所の医薬品店に在庫がみあたらんので、仕方なく(仕方なくだ)アマゾンで購入。すると仕方なく(仕方なくだ)無水アルコールまで買うはめに。ハッカより高くついてしまった。

さすがアマゾン。

毎年恒例になっている小池さんの春季単身赴任が終了。足腰の衰え(本人談)を回復させて夏山体質に戻したいというので当人ひさびさの六甲から有馬までのハイキングへ行く。
土曜の駅前は山のヒトで溢れ返っている。目的がトレーニングなので展望もへったくれもなくひたすら歩くのみ。
六甲山頂につくころには湿度の高さもあって、滝のような汗が。山頂も駅前同様・ヒトで溢れ返っていたのでノンストップで有馬温泉目指すことに。

途中は割愛。土曜の午後なので温泉ガラすきで快適だったしバス停前の立ち飲みはいつもどおり美味かったが、ありえん事件発生。
バスの発券で自分の前に並んでいた女性が尋常やない怒りを窓口にぶつけていた。見ているこっちが不快になるほどの怒り方。カウンターをバンバン手でたたくわ窓口のひとを口汚くののしるわで、さすがにこっちの気分が悪くなってきた。

わるいことにそのグループと同じバス。

乗車後もしきりに窓口の失態を仲間に話すので、いつまでもうっさいんじゃぼげーと言ったら、あーうるさいって言われたわー、あーこわーって、、、、

殺意の芽生えを実感。

自分は客なのだ、金さえ払えばなにを言っても許されるのだ、は大間違いだと思う。
だれしもワザと失敗しているのではない。

こんなおばはん、ハッカの匂いでおらんようになったらええのに。
後味の悪いハイキングになってちょっとがっかり。


|

« ソリューション | トップページ | 理事会だ »

コメント

アニキ、これを脱脂綿に浸して鼻の穴にぶちこんで・・
ヒルクライム・・じゃなくてロッククライミングのアップですかい!?

投稿: initialTT | 2014/06/22 21:13

アニキ、お風呂に入れたら面白くなりまっせ。。。

投稿: ブレインズ | 2014/06/22 22:42

●initialTTアニキ、個人TTスタート前にいつかはこれを鼻に突っ込んでみたかったんですが、実物を目の前にすると、あれができるのは人間ちゃう!と思いました。それぐらい凄いパフュ~ム!
●ブレインズにーさん、凍える!?

投稿: ローラーおとこ | 2014/06/23 09:03

僕もそれ作って山に持って行ってます。効き目のほどはどうかわかりませんけどw

投稿: しお | 2014/06/23 09:04

●しおあにき、ブヨには効きます(効くそうです)。蚊はぜんぜん効かんそうです。とほほ。

投稿: ローラーおとこ | 2014/06/23 09:05

あ、俺も風呂に入れたいっす!買って来よう!
息子もよみがえるか!!!

投稿: bfz | 2014/06/23 10:56

●ブラジャーbfz !息子さんの凍死に注意、、、汗。

投稿: ローラーおとこ | 2014/06/23 11:15

ハッカ油しみこませた脱脂綿をそのおばちゃんの鼻の穴に突っ込んでスゥゥ~ッとさせてやったらヨロシ!

投稿: へんりー | 2014/06/23 11:27

●ヘンリ~、今度からハッカ油持ち歩くわw

投稿: ローラーおとこ | 2014/06/23 13:09

この記事へのコメントは終了しました。

« ソリューション | トップページ | 理事会だ »