« アンテドラッグ型抗炎症成分 | トップページ | ハッカ »

2014/06/20

ソリューション

運動:自転車通勤+家事いろいろ+コロコロ腹筋×8回
飲酒:宝缶チューハイ×3

マーケティングっぽい仕事の傍ら、なぜかどこの部署もやりたがらないカタログ作成の仕事が回ってきて、数か月が過ぎた。暗中模索、五里霧中という言葉の意味をヒシヒシと感じつつ、GW明けにはなんとかせねば、梅雨入り前にはなんとかせねば、なんとかせねばなんとかせねばでとうとう六月も後半に突入してしまった。

オフィスを一歩出ても、頭のなかはその事ばかり。

山の中を必死でトレランしたりクライミングをしたりの瞬間だけ、さすがにその事を忘れられたが、素にもどるとダメだの繰り返し。そのあいだにも、普段なら遅々としてススマヌ筈の予算の稟議はどんどん承認されてしまい、偉い人たちもノリノリだったり、”外堀がずんずん埋まってゆくばかり”。

自分でも情けなくなるほど陳腐な資料を作り、業者への発注をかけて昨日はそのプレゼンの日。
代理店の人がクリエイターとカメラマンを連れてやってきた。クライアント側は自分一人。お先真っ暗・どーなることかと怯えていたが、

カンペキなまでの仕上がり具合の提案に、言葉を失う(嬉しくて)。

つねづね自分などもユーザーへの提案力を絶えず問われる場所にいるが、顧客がどうやったら幸せになれるかを想う点では、ぜんぜんまだまだ。

凄い人は世の中にいっぱいおる。

この日を境に、進捗率が10パーセントから70パーセントまで上がってしまった。


|

« アンテドラッグ型抗炎症成分 | トップページ | ハッカ »

コメント

うまくいきそうで良かったですね。
あまり抱え込まないで、ドンドン無理難題を言いましょう(笑
以外と色々と言われた裏にヒントが隠されていたりしますので。

投稿: uechicchi | 2014/06/20 15:04

●uechicchiあにき、「ほぼ丸投げ」が功を奏したようでした。餅は餅屋を実感しましたわー。

投稿: ローラーおとこ | 2014/06/20 15:33

その状況、あやかりたい。
締め切りまで2週間を切ったデカイ山がふたつ。
どんな道具で乗り切ろうか。
世の中にいっぱいおる凄い人、私の前に集合ぉおお〜!!

投稿: キルワニ | 2014/06/22 21:21

●キルワニねーさん、でかい山は、、、迂回せよ!
なわけないですよね。集合!

投稿: ローラーおとこ | 2014/06/23 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンテドラッグ型抗炎症成分 | トップページ | ハッカ »