« 理事会だ | トップページ | オリーブオイル »

2014/06/24

すずめ

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腰痛体操
飲酒:淡麗350ml×2

公園で、野良猫に餌を与えるおばはんと同じではないか?とおもいつつ、
Fb5bf24a8e9f4cea82cc7458cf2aa785
我が家のベランダに餌場を設置。料理で余ったパン粉や食べかすを入れておくと、朝の決まった時間にヤツはやってくる。
不思議と、ある一匹の個体しかやってこない。仲間内には内緒にしているのか?
こやつと一緒に朝飯を食べるのが恒例になってきた。来ない朝などちょっと寂しいくらい。

このごろは、お礼のつもりなのか、枯草をくわえてやってくるようになった。

腹が減ったら現れて、4,5日見ない日もあったり、洗濯干しに出た途端に鉢合わせとかも。
お互いそんな自由な関係が一番いいな。

いなくなっても悲しくないし。

日記てきには、退社後にモンベルへ行きクライミングロープのバッグ(一番安物)を買う。あと、本屋で本数冊。

街宣車が道路上でUターンしたあと、丁寧に拡声器をつかって礼を言うのが可笑しかった。


|

« 理事会だ | トップページ | オリーブオイル »

コメント

アニキの階層まですずめが上って行くのですね。
ウチのベランダでは見た事がありません。
他の仲間を誘ってもそんな高いところはシンドイわと
ヒルクライムを嫌がられているのでは(笑

投稿: uechicchi | 2014/06/24 15:17

アニキとこは鳩きませんの?我が家ではすずめはあまり来ませんが、鳩はしょっちゅう来よります。
油断すると巣を作ろうとするので厄介ですわ。
籠につっかえ棒してつかまるかどうかやってみてください(笑)

投稿: さかじい | 2014/06/24 15:26

●uechicchiあにき、どこに住んでるのかつきとめたいですね。
●さかじいアニキ、鳩がこないのが救いです。隣家の猫が来たことはありますが汗。

投稿: ローラーおとこ | 2014/06/24 16:24

はい、雀さんに、ここまで入り込んで来られると嬉しいですな!うらやましいです。

私も、牛乳パックの底部に割りばしを十字に通して、中に米やら小鳥のエサやらを撒いて、ベランダ設置…
最初は雀だったのですが…やがて、ひよどり!で、鳩と…糞害の危機だったので、慌てて撤去しました(汗)

投稿: bfz | 2014/06/24 20:59

この時期、ツバメの巣のあるお家とか憧れます。

投稿: ブレインズ | 2014/06/24 22:48

●ブラジャー bfz !鳩やカラスに見つかると厄介かもしれませんよね。鷹がきてくれたら歓迎、、、、?
●ブレインズあにき、シアワセ連れてきてほしいですわ~。

投稿: ローラーおとこ | 2014/06/25 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 理事会だ | トップページ | オリーブオイル »