« 半ドン | トップページ | リファイン »

2014/06/02

森林香

土曜の朝、狂おしいほどのけだるさで目覚め。ああ、このカンジは久しぶりの二日酔いやなと、ふらふらしながら台所へ行って水を飲む。それにしても暑い。寝汗までかいてる。そんなに飲んだ覚えは無いのに。
それが正午を回っても一向に回復の兆しなく、ふつうに腹も減るわでラーメンなんぞ食べてまたもや布団に戻るという。

これはなんかあると体温計で測ったら「熱あった」。

そういえば、依然も同じ状況あったなと思い出した。「ブヨ」に刺されまくった翌日とか二日後に発熱したことを。
腫れはますます凄みを増し、幹部が赤くて痒みも一向に引かない。けっきょく終日寝て過ごした。彼らはどういった事情で毒液を残置していくんだろう?自己アピール?

遠のく意識の中、アマゾンでぽちっと
A0824b3a2db949df85336d80f27be2bf
林業従事者用の線香を。

750989dd958e4f4fbf7db8dab91e4a6b
ついでに買った携帯容器も、なかなかにハードボイルドないでたちだ。

ちなみに土曜に手続きして日曜に到着という物流界の凄さよ。

さすがに日曜まで布団の中で潰すワケにいかんので、早朝から六甲パトロールへ。
体調がすぐれず、風吹岩まで自己ワースト記録。そして直ぐに来た道を引き返すのだが、事件は下山に起こる。

登ってくるヒトが途切れないのだ。

4,5人のグループならまだしも、中には30人なんて集団もあったり。これが北アルプスの狭い岩稜帯での出来事だったらガイドかリーダー格の人に文句のひとつも言わねばならんとこだが、黙って見送ることに。
それにしれも、女子の多いこと多いこと(しかもけっこう若い)。山ブームどころか完全に山バブル。
女の子だけの10人グループとか、自転車ではありえない光景が六甲にはふんだんにある。

夜は”月刊長男”でおかんをつれて家族でJDお勧めの鳥貴族へ。
焼き鳥一人前の量が多すぎて、おっちゃんにはキツかったな。

|

« 半ドン | トップページ | リファイン »

コメント

大峰も女子率高かったですよ。というか、気軽な感じの女子オンリーのグループもけっこういましたわ。
さすがに山上ヶ岳は男子オンリーでした(笑

投稿: さかじい | 2014/06/02 10:25

●さかじいあにき、女人結界????

投稿: ローラーおとこ | 2014/06/02 11:45

子供の頃から若かりし頃にかけて山の中で「ブヨ」に刺されまくったおかげで免疫できて今は何とも有りません。

隊長、もうしばらくの我慢ですwww

投稿: か退院 | 2014/06/02 13:26

●か隊員殿、「が~~~~~~ん」。

投稿: ローラーおとこ | 2014/06/02 13:37

女子10人?ついて行ってしまいそう。反対に女子単独の人って速くてついていけないような気がします。

投稿: ハム | 2014/06/03 07:59

●ハムにーさん、単独女子はなにかすごいオ○ラでてますよね。

投稿: ローラーおとこ | 2014/06/03 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半ドン | トップページ | リファイン »