« 春を背負って | トップページ | アンテドラッグ型抗炎症成分 »

2014/06/16

鳥になろうぜピヨピヨ

Dsc03869
クライミングの前日まで嬉しくて仕方ないくせに、イザ当日を迎えると死刑宣告のごとく憂鬱になるのはなんでなん?

「クライム・オン!」てな派手さはまったくなく、最初の一歩・一手に緊張するのだよー
Dsc03907
クライミング中にフト足元を見ると、人間が豆粒のように見えて、この手を離せば自分は空気を切り裂きながら地球に向かってまっしぐらなんだろうな、、、と。

思える余裕がようやく生まれたよ。
登るスキルはまだまだ。全然まだまだ。

前回同様、三重県御在所岳にある藤内壁。舞台は「一の壁」という見上げれば首が痛い40メートル強、斜度70~80度のかべがズラリ。
027

基本といわれる「三点支持」の”支持”があいかわらず見当たらんので、空中でウロウロまごつくこと数十回。
ひとつ進歩したかなと思えることは、「あかんと思ってもともかく手を出すこと」。
あとは、垂直に近い壁でも体の重心の意識の仕方次第で立てるってこと。

ただし、どーしてもダメなときは、支点にかけたカラビナを持ってしまったけど、まぁいいか(ええことあらへん)。

Dsc03913
地球が作った造形はほんま凄い。それを登る人間の英知や能力も凄いなー。

|

« 春を背負って | トップページ | アンテドラッグ型抗炎症成分 »

コメント

「見ろ!人がゴミのようだ!」とは言わないのですね・・・

投稿: か退院 | 2014/06/16 23:36

●か隊員殿恐らく下の方からこちらを見ている人が「ゴミのようだ、、、」と思ったでしょうねw

投稿: ローラーおとこ | 2014/06/17 14:52

いろいろとおつかれさまでした。
いつかはカリフォルニアドリーミングw。

投稿: わがお | 2014/06/17 15:07

流石にここだと六甲のように私物化できませんね。??

投稿: ハム | 2014/06/17 15:15

凄いですね、これなら穂高の屏風もいけそうですやん!

投稿: uechicchi | 2014/06/17 15:35

●兄弟子、お世話かけました。カリフォルニアドリーミング、、、まずは歌の練習からw
●ハムあにき、私物化にはなってませんが、支点の保全をされている地元の方がおられるようです。ありがたいことですわ。
●uechicchiにーさん、屏風はこれの10倍の高さらしいです。むひょ~~~~。

投稿: ローラーおとこ | 2014/06/17 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を背負って | トップページ | アンテドラッグ型抗炎症成分 »