« サイクリング | トップページ | 糖質ゼロ »

2014/06/10

ロープ

自転車にのめり込み出した頃となにか行動が似てきて、ちょっと自分でもマズイなと思いつつ

P1060357
とうとう買っちゃった、、、、。
太さ10ミリ、長さ50メートル、そして”墜落回数7回”などという物騒なスペックを書いた使用説明書がついてきた。

ジムに行けば安全だしいいやんと思ったりもしたが、何となくあの閉塞感が苦手なのと何よりもやっぱり自然の中で鳥の声を聴いたり風に吹かれたりするのが楽しいので、もうぐずぐず迷うのをやめた。
買うにあたって自分ではまったく見当がつかんので、クライミングマイスターに相談したところ、登山用品店に勤務しておられるその筋のヒトを紹介してもらった。

ビジュアルも含めて、会った瞬間のオーラにビビル。あとで知ったがこヒトもマイスターに負けず劣らず”8000メートル峰4座登頂”という恐ろしい経歴の方。で、自分がやりたい事を伝えるといろいろなロープを見せてくれたが、こっちはチンプンカンプン。
しかし「生と死の分岐点」を左右する道具、ここは素直に耳を傾けてみた。

効果を実感しにくい自転車パーツの事が頭にチラリと浮かんだ。アレはいったいなんだったのか?と。

P1060355
あと「登高器」といわれるブツもついでに。これを体につけてロープにセットしながら登ると落ちない仕組み。
当然グレードなどは存在せずこれ一択。やはり生きるか死ぬかの場面で使う道具って、凄みがある。

店をでると、どっぷり疲れた。まだなんもしてないっちゅうのに。

運動:自転車通勤+買い物+家事いろいろ+腕立て伏せ5000万回
飲酒:淡麗350ml×1、菊正宗×二合


|

« サイクリング | トップページ | 糖質ゼロ »

コメント

買われましたな。
まずは、ロープ解いて、何度かしごいて癖を無くし現場でキンクらないようにと♪
で、センターマークも♪
念のため、ホンマに50mかも要確認ですっ。
と、最近の我が家での作業でした。

投稿: bfz | 2014/06/10 10:07

●ブラジャーbfz!いずこも同じ、、、w。けど、アパートの14Fのベランダから懸垂だけは断じてしないように気を付けます!

投稿: ローラーおとこ | 2014/06/10 13:58

ついにその世界に両足突っ込んじゃいましたね。
次回からご一緒するときには万が一のために担いでくるように!(笑)

投稿: さかじい | 2014/06/10 14:31

このブツ!よくわからないのですが・・・
なんとなく「エライモン」だと思われますね(笑)
お気をつけて。

投稿: ハム | 2014/06/10 15:31

おいらもマンションの7階に住んでるんで、
いざというときの垂直降下のために、50m1本買っとくかなあ?
まあ、自転車機材がちょっと不備でも、すぐには命に関わらないですからねえ。あ、でもヘルメットは大事(爆ーー)。
ま、どっちにしろ生と死はそんなに離れていないですからねえ(3度死にかけた達観モード)。

投稿: initialTT | 2014/06/10 20:33

●さかじいアニキ、3キログラムほどあります。ちょっとキツイ~!
●ハムにーさん、使い方が判明するまでは床の間に(無いけど)飾ります。危険物質。
●initialTTあにき、オートバイと遜色ない速度なのに、自転車衣装がぺらぺらなのは未だに謎ですわ。
とりわけ、コーナリング中の不安定サといったら(てんてんてん)。

投稿: ローラーおとこ | 2014/06/11 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイクリング | トップページ | 糖質ゼロ »