« バル | トップページ | 突然の不調 »

2014/05/19

ぶらり、ぶらり

見てみぬフリをしていたものの、今やらねばまたぞろ先送りになる。
005
5シーズン目に入った登山靴。見た目はまったく劣化していないのだが、

004
もはや”ビブラム”と名乗れない状況。濡れた岩角なんか、あっけなく滑るのでおかしいおかしいと思っていたら、このザマだった。

003
カカトも、このままセコく使い続ければ確実にアイゼンのコバの部分も寝食していただろうと思う。
で、靴を背負ってぶらぶら天王寺まで。一か月後の出来栄えが楽しみ。
折角なんでこっから徒歩で北上する。天王寺公園を抜けて新世界できつねうどんか串カツでもと思いきや、以前にもまして観光地化が進んでおり、とりつくしまもないほど。だらだらとおっちゃんが昼酒を飲む雰囲気は、もう新世界には来ないのかもなぁ。(飛田本通り商店街方面もしかり)

面倒くさくなりそのまま日本橋へ行き、おたくの空気を吸ったりなんかしつつ結局難波のヨネヤで串カツくってサッポロの大瓶飲んでと、結局朝から夕方までアテも無く歩き倒すのも楽しいと再確認できた。

自宅では、マグロ小池さんがころがっており、傍らに淡麗350mlの缶が散乱。
4月頭から毎晩終電続きで披露も極限近いんだろう。あと半月強で今の業爆が落ち着くらしいが、それまで心身に異常をきたさねばよいがな(これホンマ)。

風にあおられてシートがぼろぼろになっていたからこそ見た、ひさびさのお姿。
001
サドルがひび割れてたりブレーキシューが千切れていたりタイヤは表現できないほどの破けよう。

どうっすかなぁ、、、。


|

« バル | トップページ | 突然の不調 »

コメント

アニキ、同じ様に天王寺をブラブラしていました。
会えなくて残念でした(笑

投稿: uechicchi | 2014/05/19 11:29

アニキの自転車への愛がここまで薄れてしまうとは、数年前は想像出来んかったです。

投稿: か退院 | 2014/05/19 13:04

●uechicchi あにき、さすがにオクトーバーフェストまで手が出ませんでしたわね。
●か隊員殿達に、槍へ連れていってもらったせいでしょうwww

投稿: ローラーおとこ | 2014/05/19 13:19

あ~久しぶりの自転車が・・しかし(^_^;)
これからどうなるんでしょうか・・・

投稿: ハム | 2014/05/19 18:39

5シーズンでそれほど減りますかぁ。。。というか、アニキが歩くのん早いし減りも早いのんとちゃいますか?(笑)

投稿: さかじい | 2014/05/19 19:24

●ハムにーさん、大阪市内を走り抜けるのかと思うと、気が重いです。それを輪行でカバーするとなると、さらに気が重くなります。怖いもの知らずでR25をブッ飛ばしてたあのころの私、誰?ってかんじです。
●さかじいあにき、BT~横尾のあいだを何度も歩くと、すり減りました。山道だけだとそんなに減らないだろうなと想像しますわ。

投稿: ローラーおとこ | 2014/05/20 09:48

もしかして吉野サイクリングが最後だったんでしょうか?
あのとき初めて見たハブ毛、懐かしいです。

投稿: Shallow | 2014/05/20 10:17

●おじき、恐らくそうだと思います。あのときもすでにココロは山に向かっておりました。今朝も強風で倒れてベランダで雨ざらしになってる自転車見て、ぼんやり。

投稿: ローラーおとこ | 2014/05/21 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バル | トップページ | 突然の不調 »