« ぬけがら | トップページ | 藤内壁マルチピッチ »

2014/05/28

計画

運動:自転車通勤+家事いろいろ+コロコロ腹筋×4回
飲酒:淡麗350ml×2、菊正宗の常温×二合

仕事、低調つづく。今回のトンネルはちょっと長いぜベイベ~。ずぶの素人がコピーライターの真似事をせにゃならんのは土台無理な話し。くだらんことはナンボでも思いつくのにな。

晩飯は、豆腐の野菜あんかけと、レンコンの煮物を制作。最近、動物性に縁が無い。
レンコン掘りはバイトで一度やってやみつきに、、、なるワケなく、ソッコー辞めた苦い思い出がある。
あのつらさはいったいどこから出てくる?
レンコン農家のみなさん、感謝しております。


楽しい事を考えて元気を出す。
この夏の青春18きっぷは、飯田線と中央本線のセット計画。以前、木曽駒ヶ岳に登ったときに飯田線の存在を知り、あとで調べて見ると「秘境駅」がいくつかあるとか。駅弁に関しては壊滅状態らしいのでそっち方面では苦しい旅になりそうだ。

山関係だと、縦走プランをいくつか練る。当然登山口と下山口が離れているので鉄道や高速バスを駆使。するといろいろなアプローチ方法があることを知って、そこからまた時刻表を眺めてと、別の方向に楽しみの遠心力が働く。

|

« ぬけがら | トップページ | 藤内壁マルチピッチ »

コメント

飯田線なら、下山ダッシュというエクストリーム競技があります。ぜひトライを!

投稿: arkibito | 2014/05/28 12:22

夏に息子と木曽駒~空木縦走とか北岳とか八ヶ岳とか大杉谷とかアプローチを含めて色々考えるだけで時間が消費されて困ります。

投稿: しお | 2014/05/28 14:01

縦走はどうしても登下山口が違うのでごっつい悩ましいですね。

投稿: さかじい | 2014/05/28 17:55

●arkibitoあにき、途中下車でノンビリ、、、がなかなかハラハラな飯田線という話ですね。楽しみです。
●しおにーさん、木曽駒はすごくおすすめ。富士山も見える!!!
●さかじいアニキ、大阪から夜行バスの本数が少なかったり・なかったり、悩ましいですわ。

投稿: ローラーおとこ | 2014/05/30 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬけがら | トップページ | 藤内壁マルチピッチ »