« 理事会&理事会 | トップページ | 筑前煮 »

2014/05/12

地ビイル沢山

時間巻き戻し日記。

土曜日7時起床で8時にはすでに阪急芦屋川駅前に立つ。
六甲・風吹岩タイムトライアル刊行。この日は中央尾根ルートで新たな枝道の調査をかねつつ45分を切るぐらいのタイムで。SNSの情報で知ってはいたが、地面がうごめいている?と錯覚するほどの毛虫が。
上空からもぶら下がっているのでまったく油断も隙もない。長袖・長ズボン・首にタオルを巻いて侵入を防がねば。下山後は、上着と帽子をとって靴の中まで総点検。

やれやれ、ハイキングにはつらい季節到来か。

午後、ちょっと遅めから京都へ。
阪急電車の四条大宮駅を降りた瞬間からテンションだだ上がり。歩いてる人のニホイが大阪とは全く違う。
街並み、どこにでもある文房具屋とか荒物屋にも”古都”の影が。上がったり下がったりする町名表示も健在。

で、地ビイル祭りとやらへ突入。
001
400円×6枚つづりの券を二冊購入して飲む(小池さんが)。

005
さらに飲む(小池さんが)。商店街のイベントなので、あいまあいまに惣菜を買って食べてみたりとか。
自分てきには250円で売ってた鮭のハラス焼き(?)がなんともたまらん味でしたよ。
あとは、漬物とかししゃもとかカラアゲとか、刺身も食べたっけな。
なんせ商店街を飲み歩いて食べ歩くのが夢だったので、それが現実のものになるとはなぁ。


009
一応成人なのでローラーJDも何滴か飲んでいたようだが、自分と小池さんとで都合12杯プラスあるふぁで大満喫。

012
どーせ名前だけのイベントやろと疑ってかかったが、なんのなんの。まっすぐ歩けやんほどの人出と盛況ぶりが凄かった。地ビイル、どいつもこいつも個性的な味で甲乙つけがたい。
来年も絶対行くですわよ。


|

« 理事会&理事会 | トップページ | 筑前煮 »

コメント

知りませんでしたわ(悔泣き)

投稿: ハム | 2014/05/12 11:49

つぶやきを拝見して同じ場所にいてはるかな?と思いつつ私も参加していましたが、自転車の激しい練習後だったので4杯が限界でしたw
大宮駅の寛遊園という飲み屋街が価格はともかく激しくオススメです。

投稿: しお | 2014/05/12 12:54

●ハムあにき、来年はせひ歴史と伝統と文化と泡を感じましょう。
●しおにーさん、再調査したい町ですね!

投稿: ローラーおとこ | 2014/05/12 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 理事会&理事会 | トップページ | 筑前煮 »