« 化学 | トップページ | ぶらり、ぶらり »

2014/05/18

バル

「中トロ、タコ+バッテラ+生中」のバルセットを食べて、外に出てみればこの行列、、、という寿司屋。


先週、京都であった地ビイル祭りにたいそう気を良くしたので、また酒関係で何がしかのイベントがあればなと思っていたら、渡りに船!

「野田福島合体バル」などという徒歩圏内でのムッシュムラムラな催し発見。当日ちけっとが1枚700円とゆうのがどうかなと思ったが、ま、そこはそれ。




目と鼻の先にあった天麩羅屋では「エビ、ししとう、はも+生中」というバルセットをよばれる。
”天麩羅と寿司はプロに任せろ”を信条にする我が家は、これで十分満足できた。ちなみに合体というので福島へも足を延ばしてみたものの、行列のすごさに腰を抜かす。
いまや大阪のグルメ雑誌の記事を席巻している福島と、なんとなく垢抜けできないでいる野田との温度差のすごさったらもう(てんてんてん)。

バルてなイベントに初めて参加した感想は、「ま、縁があればまた」程度か。
バルメニューのドリンクの量がどこの店も「何を飲んだやわからんほどの微量」だったので、フラストレーションがたまるたまる。あと、店から店への移動が面倒くさい。はしごとは違う形の移動って、けっこう微妙かな。

午前中は先週同様六甲へ個人TT。
阪急芦屋川駅から岩梯子をとおって荒地山まで1時間切れるかとがんばったが、けっこういっぱいいっぱい。
あいかわらず毛虫天国。

|

« 化学 | トップページ | ぶらり、ぶらり »

コメント

アニキ、ワタシも長男業務からの帰り道、
いつもと違う人の流れに目が留まりましたが、
結局植田酒店に着地でした。
年々保守的な行動パターンになってます(汗)

投稿: kiyo_g | 2014/05/19 16:30

●kiyo_gあにき、うちも次回は行かないですわ(笑。だんだん横着になっているのか、仕掛けの大きなトコへ行くと、「ちょっとちゃうな」との思いが強くなってますわ。

投稿: ローラーおとこ | 2014/05/20 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 化学 | トップページ | ぶらり、ぶらり »