« ニラ | トップページ | 地ビイル沢山 »

2014/05/12

理事会&理事会

これ以上ない五月晴れの日曜、
午前中は理事会主催・アパート中庭の草抜きと消防訓練、昼食をはさみ、午後四時まで理事会会合という
サイコーに楽しい日曜だった。
いつも問題は山積、解決の糸口も見つからない、金は無い、次回大規模修繕このままいったら資金は完全にショートするだろう、モンスターな住民にどう対処していくか、などなど。

夕方は徒歩二分の実家へ行き、母の日っぽい事を少しだけ。

普段ファストファッションの店でバイトしているローラーJDが、社販で買った(買わされた)山のような衣装を、、、それでもまだ氷山の一角なんだが、リサイクルショップに持ち込むと、すべて一着1円と言われて傷心のままお持ち帰り。いくらはやりのファストファッションとはいえ、やはりそこは古着であるし、客にしてみればそれが”単純に着たい”だけでなくその店へ行って”店員とコミニケーション取りながらその店舗で買いたい”のが筋なんじゃないのか?と

とーちゃんは思うのだ。

で結局、体系の小柄なうちのおかんに買いたたかれて(10着で500円だったか、、、、)、まぁ双方ハッピーになれたのでよかったのかも。


|

« ニラ | トップページ | 地ビイル沢山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニラ | トップページ | 地ビイル沢山 »