« 地ビイル沢山 | トップページ | がっかり »

2014/05/14

筑前煮

運動:自転車通勤+家事いろいろ+ローラー腹筋5回
飲酒:缶チューハイ×2

GW前に先延ばしにしていた仕事が炎上開始。めずらしく夢の中まで追いかけてきおってまいった。
今まで何度もこーゆー局面があり、そのたびに何とかなってきたけど、その「何とかなる」までの道筋がやたらと大変。追い打ちかけるようにアパートの理事会でまたもや難題。輪番制なのに次の候補者がゴネるという信じがたいことが。

001
あまり食欲がわかなかったので、「かなり端折った筑前煮」を作った。気持ちが沈んだときに料理をすると、味付けもなんかドンヨリしたものに。

002
ローラーJD用には親子丼。玉ねぎ抜きというスペシャルオーダーにこたえるべく、青ネギで。
玉ねぎがあかんのに青ネギはOKって、なんか理解しがたいけどね。

004
”季節限定”とか”新発売”とかにめっぽう弱いおっちゃんは、結局両方買うハメになる。先日の地ビイルはたいそう美味かったのに、なんでこんなものを飲んでいるんだろうと思うと落ち込む。

元気ださな。


|

« 地ビイル沢山 | トップページ | がっかり »

コメント

自作アテの友、今週最終日はボクもこれで行っときます!

投稿: kiyo_g | 2014/05/15 17:16

●kiyo_gアニキ、煮物にまかせておけば万事うまくいきますな!

投稿: ローラーおとこ | 2014/05/16 09:15

ウチの女性社員,青ネギあかんのに玉ねぎOKなのです。
やはり理解に苦しみますね。

投稿: たいらん | 2014/05/16 14:51

●たいらんにーさん、こんにちは。ネギ関係は全部押さえておかないと、楽しく飲めませんよね(笑。

投稿: ローラーおとこ | 2014/05/16 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地ビイル沢山 | トップページ | がっかり »