« 長男登山 | トップページ | 集中砲火 »

2014/04/14

WiFiルータ

仕事で日常的に携わってる分野にも関わらず、一番苦手(段取りが億劫)な作業のことを。

四苦八苦しながら住宅ローンの借換えとやらに成功したとき、この際なんで横着せずに他の毎月かかる費用をいろいろ見直すことにしてみた。

なんちゅう、建設的な週末だったんだろう。我ながら泣けてくる。

手始めに、iPadの契約書を改めて見直す。
再来月には2年の縛りから晴れて解放されるというのに、以降は使っても使わなくても毎月四千円前後の費用が掛かるってな事実が判明。一回り小さいサイズに鞍替えして、また2年縛られる生活も考えたが、どーもそれだと納得がいかんという気持ちがふつふつと。

やはり格安SIMを買ってWiFiルータにぶち込むしか道は無いと判断。あいかわらず異国情緒漂うヨドバシカメラへ。
002
事前にネットで読んだレビューには、まぁおおむね好意的なコメントが多かったので一万円出してこやつを購入。その足で今度はAEONの電話売り場へ行き、月額900円で1Gまで通信できるという(それ以上は速度ガタ落ち)ブツを手に入れる。

淡麗350mlに酔いしれながら、慣れぬ手つきで設定おば。

あってもなくても一緒のようなへこへこの説明書なんぞ見るに値せず。ネットで検索すると事細かな設定方法が沢山見つかった。この手の装置はばったもんが多いと聞いていたのでドキドキしたが、ものの見事に3G回線(ぜんぜん満足な速度だ)につながってめでたしめでたし。タブレットとルータの二台を持つ煩わしさがあるとはいえ、毎月差額三千円はでかい!

運動:自転車でヨドバシやらAEONやら走り回った
飲酒:淡麗350ml×2、宝缶チューハイ×2

そのあとは、降って湧いたようにパンが食べたくなり
003
自身初の葡萄パンを焼いてみた。缶チューハイのアテとしては最高の部類ではなかろうかと。

あとはヒラパー兄さんのドラマを黒田 官兵衛見て山岳地図を眺めながらGWの計画をどっぷり妄想して

布団に轟沈。

有意義だ。

|

« 長男登山 | トップページ | 集中砲火 »

コメント

ウチは未だに有線方式。
それ故に悩まずに済んでおりますが、タブレットが導入できません・・・(汗)

投稿: PEANA2 | 2014/04/14 13:12

●PEANA2 あにき、フィッシュアイレンズを買うつもりでいたんですが、気が付くと、優先順位がコロっと入れ替わってしまいました汗。

投稿: ローラーおとこ | 2014/04/14 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長男登山 | トップページ | 集中砲火 »