« 顔がさす | トップページ | 長男登山 »

2014/04/09

安くてよい品

運動:電車通勤+ちょっと立ち飲み+ローラー腹筋×4回
飲酒:だから立ち飲みでいろいろ

新組織に入って7営業日経過。まだまだ異文化に慣れずいろいろ気疲れ。歳とともに柔軟性がなくなってきてるのかな?筋肉と一緒やな。ま、がんばろ。

047
そんな気持ちを励ますようなブツが届く、、、って自分で通販利用しただけなんだが、これがなかなかのスグレモノ。

自転車にしろハイキングにしろ、行動中の給水方式がめざましい進化をとげている。吸い口が汗と排気ガスでデロデロになったボトルからお湯のようになったポカリスエットを飲んだ日々を思い出せば、PMなんちゃらてな微粒子なんぞ目くそ同然だが(目くそは食べたことが無いのであしからず)、最近は吸い口に蓋がついているとな。

それ以外にも、背中のタンクに水を仕込んでパイプから吸い込むハイドレーションなども、最初は驚きの使い心地だと感じたが、

なんせ手入れが大変。

そのほかにも金にものをいわせていろいろな給水方法を彷徨ったが、結局フツーの広口ボトルに着陸。最近だと、麦茶のムギをダイレクトにぶち込んで湯を注ぐという荒っぽい抽出方法もやっているが、いかんせん、前歯だけで茶殻を濾過するのが非常に難しい。

ときどきむせるし。

050
こやつで一気に解決。しかも三百数十円でだ。広口ボトルからダイレクトに飲むと、ときどき思いがけない量があふれ出すことがあるけど、これをつけることによって流量が若干抑えられるという副次的効果も。

こんな芸当をやってのける国産メーカーはデザイン度外視のあそこしかない。

安くてよいものといえば、一昨日の晩飯だが
051
鮮度ギリギリの野菜がどれもこれも半値近かったので、その抱き合わせでサラダ。こんだけで20円ぐらい。

焼いた厚揚げに乗せた大量のネギも
055
こんだけで30円。

酒だけは、鮮度のよいものを。

|

« 顔がさす | トップページ | 長男登山 »

コメント

明日ウィークデイの最終アテは、焼いた厚揚げに決定です!

投稿: kiyo_g | 2014/04/09 23:16

●kiyo_gアニキ、関東だきのベストシーズンが終わるので、そろそろ冷酒に合うアテ探しの季節ですよね。そして枝豆の季節はすぐそこ!

投稿: ローラーおとこ | 2014/04/10 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顔がさす | トップページ | 長男登山 »