« WiFiルータ | トップページ | DVD »

2014/04/15

集中砲火

運動:自転車通勤+家事ちょっと
飲酒:淡麗350ml×2、白ワイン×三合

またもやアパートの管理組合・臨時会合。
この夜はいつもと違い、大規模修繕やらなにやらの事案を肩代わりして検討してくださっている諮問機関を、とある事情による説得するという大変重たいミッションで挑んだが、

自分以外はすべて女性で、つまり、重鎮(珍獣?)相手に果敢に挑んでみたものの、3対1では当然勝ち目無く。
もう、なんちゅうか、論破された以前の問題、ゴリゴリ音が聞こえそうなほどにゴリ押しされておしまい。

自分も今以上に歳とたら、ああゆうふうに慣例とか前例至上主義になってゆくんかなぁ、、、。
自分の保身と過去の戦果でガチガチに武装した爺さんたちとは、そもそもの論調が違うんだろうか?

「気にいらんのなら今すぐこの場で辞める!」と言い出したときは、売り言葉に買い言葉でおもわず

「おお、やめさらせ」

と喉元まで出かかったが、自分以外の理事さんたちの顔が浮かんだのでぐっと飲み込む。
人生でも経験したことのないほどの苦い味が。

これならやっぱり戸建に住んで自然相手に格闘繰り広げているほうがマシなのかなぁと思ったり。しかし集合住宅ならではの便利さや安心もあるしで、なんとかその場を収めたものの、自宅に戻っても冷静になるのに随分時間がかかった。

何事においても「善意でやったってんねん」言う気持ちが一番”悪”なんじゃないかな。
あと五か月か。がんばろ。

|

« WiFiルータ | トップページ | DVD »

コメント

あと五か月!!
耐えぬいてくだされ。きっといいことが・・・?

投稿: ハム | 2014/04/15 15:37

●ハムあにき、他所ではもっとえげつない惨劇が繰り広げられているとも聞きますし、ここはひとつ地面を這うようにして、残りの任期を全うしたいです。これが終われば次回は20年後です(笑。

投稿: ローラーおとこ | 2014/04/15 16:35

戸建住民のうっとこも3月まで班長やったんですが、旧「隣組」がそのまま引き継がれた町内会は、序列のバランスがええあんばいなのかも知れませんね。

投稿: kiyo_g | 2014/04/16 07:19

あにき、自分も6月から1年間ご奉仕始まりますわぁー。自治会のぬるいほうですが。
まずは夏の防犯で夜回りの順番決めるという重責が目の前です(笑)

投稿: さかじい | 2014/04/16 09:37

●kiyo_gあにき、班長ご苦労様でした。住民すべてが高齢化してゆくこの先の体制が不安ですわ。
●さかじいにーさん、すでに秋の遊び計画に暗雲たちこめてます。なんで日曜やねん会合!!!(怒)

投稿: ローラーおとこ | 2014/04/16 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WiFiルータ | トップページ | DVD »