« ミシュラン | トップページ | 登れなくても楽しいから »

2014/04/18

ハムカツ未遂

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腰痛体操に新たな光さす
飲酒:ギネス350ml×1

「今夜はハムカツにします」なんて予告のエントリーがあったので、帰宅途中はハムかつの事で頭がいっぱいだったのに、
P1060199
AEONの鮮魚売り場を覗いたのが運のつきで”マグロかつ”を作ってしまった。

これを、おろしポンズ/ウスターソオウス/トンカツソオス の三部作でいただく。どれも甲乙つけがたい。
食べ終わったころにローラーJDが帰ってきて、なんで自分の分がないのだと半べそをかくのだが、いつもバイトやらサークルで食べてくるだの宴会あるねんとか、自由奔放な食生活でなんども空振りの憂き目にあったので、近頃は自分の分とプラス残業で帰ってくる小池さんの分しか作らなくなった。

事前申告はお早めにと少々強めに言い聞かす。

P1060196
近頃は、淡麗も数を飲めなくなってきたので飲むビイルも少数精鋭的なものにシフト。

家飲みの楽しみの副産物といえば、買い物でいろいろな出会いがあること。
P1060200
アジアも近くなりにけり。つぎのハイキングに行ったときにでも食べてみようと思う。

あとはいつものように登山地図を眺めてウヒヒウヒヒときな臭い笑いを浮かべるのだ。
サラリーマンにとっての数少ない幸せの一つである月末の連休を”ゴールデン”なものにすべく、いろいろ計画。
テント場の値段がどうも一律1,000円ぐらいになるという情報(未確認)もあり、どこを切り詰めるかな。

自転車のタイヤも一応銘柄決めた。チェーンは錆びたのがあるから洗ってつかおう。
ワイヤーは、コーナンで売ってる怪しげなやつでいいわ。振れ取り台とか整備台も発掘しなければな。

5年?6年?ぶりにまたがるロードバイク、
足届かんようになてたらどーしょー、、、。


|

« ミシュラン | トップページ | 登れなくても楽しいから »

コメント

あにきナイスアイディア!
実はハムカツは半額たたき売りの副産物やったんですが、
次回マグロ柵たたき売りのチャンスを逃さんように狙います笑。

投稿: kiyo_g | 2014/04/18 12:57

●kiyo_g あにき、ホタテの貝柱も揚げたろかと思いましたが、値段みて踏みとどまりました。
揚げ物調理はいろいろ片付けが厄介ですが、やったぶんだけ報われる(ビイルが美味くなる)ので、楽しいですよね。

投稿: ローラーおとこ | 2014/04/18 14:28

くれぐれもレーパンは素肌に履いてくださいね。
あと股間にワセリン塗るのも忘れんといてくださいな。

投稿: がりお | 2014/04/18 15:13

●がりおあにき、ありがとうございます。
ヘルメットの前後を間違えないか心配です。

投稿: ローラーおとこ | 2014/04/18 16:26

自分も地図を穴があくほど眺めてよだれたれてます(笑)

投稿: さかじい | 2014/04/18 18:04

●さかじいにーさん、地図びしょびしょになる!

投稿: ローラーおとこ | 2014/04/19 10:50

ゴールデンウィークがシルバーやブロンズになっても、休みは休み
ぐふふとなるように楽しみましょうね
しかし「黄金」週間なのに「金」が少ないのがなんとも(笑)

投稿: KAZZ | 2014/04/20 17:41

●KAZZあにき、人出も過ごそうですよね。さじ加減をうまくして遊びたいですね。

投稿: ローラーおとこ | 2014/04/21 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミシュラン | トップページ | 登れなくても楽しいから »