« 上腕三頭筋 | トップページ | 実験中 »

2014/04/22

豚が無い

これだけトレーサビリティが進化した時代にも関わらず、冷蔵庫の中身の「見える化」が進まないのはなんでや!?

、、、てな昨夜のおっちゃんの晩飯51発目:
P1060204
”豚なし酢豚”

黒酢も片栗粉も野菜もある。唯一無二の豚が無い。これぞ「エアー酢豚」。あのモリモリした食感が蜃気楼だなんて、食べながら落ち込む落ち込む。

副菜で作った
P1060205
筑前煮で起死回生。レンコンは水煮を使わずあえて高価な生レンコンをというこだわり(けど、値段高いがな)。
なんで筑前なのだ?とローラーJDに聞かれたが、そんなもん知ってるわけないやん。

筋肉痛は上腕から上半身すべてに移行中。足が痛くないのはやっぱり下半身の使い方が下手なんだろうな。”纏足の苦痛”も元の木阿弥だし。
足といえば、厳冬期用の登山靴導入を今シーズンは見送った。必要とする山域に行く機会は何度かあったが、どれも初動が遅かった。消費税の上がる直前の切迫感にはさすがに負けそうにもなったけど、今の装備でもうちょっと練習積んでからでいいかなと。

ただ、インソールは作ってみてもいいかな。
10数年前に、自転車用のを作ってあまりの効果(速くはならなかったけど)にビツクリしたので。当時、野村君という若くて勉強熱心な子が足型を取ってくれた。通常の問診票だけでなく独自のノートにいろいろデータを書き込んで、自分の財産にしてるんですよと話てくれた。アテにならならい小売店もあるっちゅうのに、凄い人もおるもんやなと、、、懐かしい。

てなわけで、GWも近いがまだまだ家事はつづくのだ。

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腰痛体操
飲酒:淡麗350ml×2

|

« 上腕三頭筋 | トップページ | 実験中 »

コメント

こんにちは。
記事と関係ないのですがパナレーサータイヤの脱着には手順がありました。
修正を書きましたので参考にしてください。

投稿: AUeno | 2014/04/22 13:50

●AUenoあにき、連絡ありがとうございます。他のメーカータイヤでも、同様の手順が使えそうですね。

投稿: ローラーおとこ | 2014/04/22 16:02

アニキ、インソールは既製品かたカスタムまで試しましたが…

カスタムでは、カスタムバランス(http://www.custombalance.jp/lineup/)とスーパーフィート(http://www.superfeet-jp.com/)のが気に入ってます。ぜひに♪

投稿: bfz | 2014/04/22 21:07

●ブラジャーbfz!ありがとうございます。長期縦走までに用意したいですね。

投稿: ローラーおとこ | 2014/04/23 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上腕三頭筋 | トップページ | 実験中 »