« 剣岳 点の記 | トップページ | 足底筋膜炎 »

2014/03/06

車検

運動:車通勤+家事いろいろ+コロコロローラー腹筋9万回
飲酒:淡麗350ml×1、白鶴の熱燗×三合

本当はワインに合わせたほうがよいのだが
001
焼き海苔にチイズとミニトマト乗せてオリーブオイル垂らして、トースターでチンしたもの。毎晩だいたいこんなカンジで一人飯が始まる。

我が家の車もいよいよ10年目に突入。
小さな傷はあるものの、昨年「マフラー脱落」のほかは事故もせずなにより機関類は絶好調。それもこれも某自転車アニキの修理工場で毎回丁寧な車検をしてくださるお蔭かと。
メニュー通りの点検項目のみならず、ユーザー目線で不具合を指摘してもらえるので本当に助かる。

学生の時に先輩から5万円で譲ってもらったずたぼろのハコスカ(GTRちゃいまっせ)から始まり、KP61(FR最高!)やらカローラFX(ローンが払えず売却)、レストアしようと思っていたら錆びて鉄くずになってしまったチンクチェント、あと何台かの地味な国産車を乗り継ぎ、

この歳になるまでまともな車に乗った記憶が無いっちゅうのは、、、、どうなん?

昨夜の晩飯二発目
002
”トマトスウプにあさりを入れた何か”。日本酒しかないっちゅうのになんでこうもワインに合いそうなアテを作ってしまうのか。

結局は自分の晩飯なぞ「賞味期限との戦い」に終始しているのがバレバレ。

”卵を買いすぎた懲りてないおっちゃんの弁当”45発目
004
またもや玉子どんぶり。
事務所で席が隣の先輩、単身赴任で大阪に住んでおられるので、自分と同じく日々一人飯。定時前になるとかならず二人でかわす会話といえば「今夜何する?」とか。

これがほんまの”腹のさぐりあい”。


|

« 剣岳 点の記 | トップページ | 足底筋膜炎 »

コメント

「今夜何する?」(´゚艸゚)∴ブッ

投稿: ハム | 2014/03/06 09:31

●ハムにーさん、エロい笑い顔での会話です。むふふ。

投稿: ローラーおとこ | 2014/03/06 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 剣岳 点の記 | トップページ | 足底筋膜炎 »