« 車検 | トップページ | 大人活動 »

2014/03/07

足底筋膜炎

週明けからカカトが痛い。痛風の発作かと思ったが、痛さレベルで言うと1/1000程度なのでこれは違うなと。
インターネットで検索したらば表題の件が浮上。思い当たるフシは、、、まったくないが、しいて言うなら

加齢か。

中日の山本昌が48歳で開幕先発ローテ入りを狙うたら言うてますが、凄いという思いと同時に、加齢による原因不明の痛みはそこかしこにあるはず。それをいちいち口外せずエエ球投げる姿がなんとも男気溢れてるぞ。
今年はがんばれ阪神タイガース!(なんでそこやねん)。

で、足底筋膜炎だが、あぶら汗が出るほどの痛みならいざしらず、ふつーに痛いとかのレベルにおいては万事において「気にしない」が自分のポリシーだ。胃腸が悪いなと思っても消化に良いものをとか、妙ちくりんなサプリや謎の民間療法などせず、いつもどおりフツーに過ごせば、

そのうち治る(忘れる)もんやと。

人間持って生まれた体質というのがある。体質改善などねむたい言葉がはやっているが、ホンマかいな?先祖代々脈々と受け継がれてきた体質なぞ、そう簡単に改善・改版されるもんではなかろうと思うが。

運動:自転車通勤+家事いろいろ+コロコロローラー腹筋3億回
飲酒:菊正宗の熱燗×一合、ぬる燗×一合、常温×二合

酒が美味いと感じる体質に感謝。

感謝といえば
P1060125
ローラーJDが留学先からみやげにくれたブツを改めて見つめなおしてみたが、なぜ彼女はおやじにこれを?
どうやって使うねん?と聞いたら

「お風呂に浮かべて楽しんで」と。

50すぎたおっちゃんが、湯船に浮かべたゴムのあひるに何を語れというのだ。
・・・語ったけどな。しかも、自分とあひるの一人二役はなかなか楽しかったぞ。


ちなみに母親には、目にも鮮やかなタータンチェック柄のなにがしかを数枚。

”娘からの理不尽には慣れてるおっちゃんの弁当”301発目
P1060124
さんまのかば焼き缶詰乗せただけ弁当。ぢつは横に添えた紅ショウガが一番の楽しみだったりする。
紅ショウガとゴムのあひるが好きな50すぎのおっちゃんの暮らしなぞ、日々こんなかんじ。

かんけーないけど、今朝のこの寒さはどーやねん!
洗濯干すときの手先の冷たさは、もはや冬逆戻りやん!?

|

« 車検 | トップページ | 大人活動 »

コメント

家庭内での親父の立ち位置は難しいですなぁ。特に女性に囲まれる家庭では。よく分かりますわ。
でもそのうちええことありますよ、きっとたぶん(笑)

投稿: さかじい | 2014/03/07 10:40

語ったんですか!?
ちょっと想像したら・・・・(;^ω^)

投稿: man | 2014/03/07 11:02

●さかじいあにき、いまのところホボ毎日一人ぐらしなので楽しくやってます~。
●manアニキ、あひるに愚痴こぼしたりなんかして笑。

投稿: ローラーおとこ | 2014/03/07 13:43

テント泊のお供にも是非に。(^_^)

投稿: ハム | 2014/03/07 15:00

缶詰のサンマ蒲焼と紅ショウガ!
想像しただけでもうビイルが待ち遠しいです!
あともうちょい、頑張ります。

投稿: kiyo_g | 2014/03/07 15:39

●ハムあにき、ドキ!(図星)
●kiyo_gアニキ、ご苦労さまです。新幹線の中でぜひ!

投稿: ローラーおとこ | 2014/03/07 16:21

家人もまったく同症状ですわ。
夜中にシッコにいくときはヨチヨチ歩きやとw。
加齢、確定ですね。

投稿: わがお | 2014/03/08 16:03

●わがお兄弟子、誰しもが通る道。大手を振ってあるくぜ~笑。

投稿: ローラーおとこ | 2014/03/10 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車検 | トップページ | 大人活動 »