« 先輩が | トップページ | セールストーク »

2014/03/12

どこへ行こうか

自転車にも乗らなければと思い、退社後におそるおそる大手量販店へ。
ひさしぶり過ぎて、極度の緊張感。目的はチェーンとワイヤー類とブレーキシューとタイヤ。
一本いちまんえんのタイヤをホイホイ買っていたころの気持ちはどこへやら、ワイヤービードの1,500円のでええかと手に取ってみたものの、果たしてそれでよいのかどーかも

分からなくなってしまった。

ブレーキシューも同様に。当時から、さまざまなメーカーの晴天用やら雨天用やらリリースされていたように思うが、ホームセンターで売ってるやつでええかと思い始める始末。チェーンも、がんばってがんばって死ぬほどがんばって走っても、1キロのタイムが1分17秒後半止まりだったと思いだし、スポーツ用でなくてもいいんじゃないかと考え始めてしまい、とぼとぼ店を出る。

北へいくにも南へいくにも、大阪市内を抜けねばならぬ。劣悪な交通事情のなかを、抜けねばならぬ。

ときどき通勤で国鉄をつかうが、輪行についての注意書きポスターが貼ってあった。
かなり厳格な規定があるみたいなことをチラリと読んだが、そーまでして重たい自転車担いで階段上ったり下りたい、他の乗客の突き刺さる視線に耐えたり、長距離特急列車ならいざしらず、在来線で輪行もこんなに窮屈になってしまったのかと寂しくなったわい。

ともあれ乗らんことには始まらんので、舞洲へかな。

運動:自転車通勤+家事いろいろ+ローラー腹筋9万回
飲酒:種井350ml×1、菊正宗の常温×三合

|

« 先輩が | トップページ | セールストーク »

コメント

今朝の青空をみて、三か月ぶりにロードバイクの空気入れました。乗るのはいつか分かりませんが??

投稿: ハム | 2014/03/12 15:15

●ハムあにき、あたくしはまず空気入れを探すとこから始めなければ、、、汗。

投稿: ローラーおとこ | 2014/03/13 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先輩が | トップページ | セールストーク »