« コメを買いにゆく | トップページ | 剣岳 点の記 »

2014/03/04

納税

運動:自転車通勤+家事いろいろ
飲酒:淡麗350ml×2、菊正宗の常温×二合

今日やろう、明日やろう、あさっては絶対やろうと思いつつ、早くも期限せまる確定申告。
昨年とある事情で生まれて初めて税務署に行って時間を浪費しに確定申告に行き、全身全霊疲れ果てた記憶が蘇る。

ネットで書類が作れると聞いたが、画面を見てもさっぱりわからんし。

あー、また貴重な有給はたいて税務署いかなアカンのかよぉー、、、、

てなことを思っていたら憂鬱になり翌日の仕事にさしさわってもいけないので、春山と夏山の計画を立てる(なんでやねん)。
北アルプスを上から下までとか、やはり関西人として(?)大峰奥駆は体験しておかねばとか、そのためにリフレッシュ休暇でもないのにズババババンと連休とるための仕事の根回しどーすんのとか、

一番の問題は「金」だが。

なにがいいたいかというと、

「納税したくない」。

|

« コメを買いにゆく | トップページ | 剣岳 点の記 »

コメント

ほっとくと追徴課税がきますよ…。

投稿: N.A | 2014/03/04 12:07

私は毎年税務署になぜか?二回行きます。(泣)

投稿: ハム | 2014/03/04 15:17

がっつりいかれました。。。とほほ。。

投稿: くるくる | 2014/03/04 16:16

●N.Aあにき、それは困る困る!!!がんばろ、、。
●ハムにーさん、国税局のお得意様とか(汗
●くるくるアニキ、お国のために偉いぜ

投稿: ローラーおとこ | 2014/03/04 16:36

アニキ、昔、手で書いて電卓で計算していたこと考えると、ネットで作る確定申告資料、(おそらく)税務署行くより楽だぜ。でも、慣れるのにちょっとかかるけど…。

投稿: ひゅ~ず | 2014/03/07 15:24

●ひゅ~ず アニキ、なんとか作って郵送したぜ。あとは結果待ちだぜ。なんだか受験のようでドキドキするぜ(笑。

投稿: ローラーおとこ | 2014/03/07 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメを買いにゆく | トップページ | 剣岳 点の記 »