« 足底筋膜炎 | トップページ | 先輩が »

2014/03/10

大人活動

確定申告の興奮冷めやらぬなか(?)、次なる大人活動は、住宅ローンの借換えとやらを。

25年前、まわりに流されるようにしてあまり深く考えずに家を買った。しかも「ビックリ金利」でローンを組んで。
何度か”繰り上げ返済”の誘いもあったが、自分は蟻として生きるよりキリギリスとしての人生を全うしたいと考え、小銭がたまると自転車に費やしたり旅に出たり。毎月の返済に、薄氷を踏むような日々も一度や二度ならず。
さすがに昨今の低金利に黙っておれんようになったので、銀行が開設していた夜間相談窓口へ突入。

そんなこんなで立ち飲みに寄れなかった金曜日。

銀行員もさすがのビックリ金利に目を丸くしていたが、残り10年を切っているにもかかわらず提示されたプランに乗り換えたら”メルセデスの一番安もん”が余裕で買えるぐらいの銭が浮くなんてな。
(買わんけど)

世の中知らずに損をしていることが多いと痛感したおっちゃんです(遅いやん)。手続きが、無事とんとん拍子に運ぶことを願うばかり。


開けて土曜日は、久しぶりに(でもないけど)六甲山の迷走コースをぶらぶら。
拍子抜けするほどの人の少なさ。景色のよい岩の上で、レトルトのビイフシチュウに固くなったバケットを浸して食べる心地よさ。薄めの麦ドリンクもグビリとやる。夏空に向かって泡だてたジョッキを突き上げる季節もいよいよすぐそこか、、、、てな事を思ったり。
森の中では一瞬だが野性のリスの姿も。そうか啓蟄も過ぎたのか。
下山後は銭湯->立ち飲みのゴールデンコース。残念ながら、おっちゃんのアート率がゼロだったが、風呂上りにタオルいっちょでたばこを吸いながらスーパーなドライを美味そうにあおるおっちゃん見てたら、こっちまで幸せな気持ちになれたよ。

運動:山の中をぶらぶら+銭湯+立ち飲み
飲酒:生中×2、芋のお湯割り×3

日曜は頭痛で目が覚める。湯冷めか、、、。微熱まであるし。
気合いで熱を下げ、あとは終日読書で締める。

運動:なし
飲酒:缶チューハイ×2(やっぱり飲んでしまった)

|

« 足底筋膜炎 | トップページ | 先輩が »

コメント

麦ドリンクのいい季節になってきましたね。
昨日は旨かったですわ。

投稿: ハム | 2014/03/10 15:11

●ハムにーさん、どんどこ気温も上がっていきますので、今後の麦飲料の活躍が楽しみですね!

投稿: ローラーおとこ | 2014/03/11 14:43

アニキ
ビックリ金利との差で、ビイルを第1にアップグレード!

投稿: KAZZ | 2014/03/11 18:23

●KAZZあにき、差額で第3の量を増やそうかと。
質より量ってのが情けないですが汗。

投稿: ローラーおとこ | 2014/03/12 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足底筋膜炎 | トップページ | 先輩が »