« 大人活動 | トップページ | どこへ行こうか »

2014/03/11

先輩が

前日、簡単な作業を手伝ったダケやのに、「パチスロで14万円勝ったから幸運わけたる」と言って、焼き鳥屋に連れて行ってくれた。

自分が新人の時は、そらーもー怖い(顔と仕事への熱意が)ヒトだったが。最近はそうでもないかな。
三年前にあんまり微熱が続くもんできしょこ悪いから医者へ行って検査入院したら”余命半年”と告げられてなと初めて聞かされ

口に入れた軟骨カラアゲを、もどしそうになる。

しかしすでに三年元気。不思議とびっくりもせず落ち込みもせず淡々と受け入れたとおっしゃるが、なかなかできるこっちゃないなと。不治の病で死ぬのもつらいし、津波で流されてゆくのもつらいし、通り魔に刺されるのもつらい。
そんなことをぼんやり考えながら家路につく道すがら、立ちこぎしたママチャリのチェーンがバッツリ外れておもわず

ガク!てなった。

かろうじて足をついたのでセーフ。

ガク!てなった拍子に死んだらつまらんやろなー。
よい死に方をまだ思いついてないから当分死ねんな、これは。

今週末、またもやアパートの理事会があるから余計死ねないね。


|

« 大人活動 | トップページ | どこへ行こうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人活動 | トップページ | どこへ行こうか »