« そして青春18の旅なのだ | トップページ | いろいろ用事がありました »

2014/03/25

伏見で酔っぱらう

本当は、金曜出発でお山に行くつもりだったが、最後の冬型気圧配置に恐れをなして方向転換。
幕末にいろいろあった伏見へれっつらごー。

005


006


008
幕末の動乱とはまったくぜんぜんカンケーあらへんキグルミが次々と現れる。竜馬よ!これでいいのか!

011
これでいいんぜよ、「神聖」 - 山本本家

012
これもいいんぜよ、「黄桜」 - 黄桜酒造

024
だいぶ酔いが回ってきたぜよ、「富翁」 - 北川本家

028
なんだかまっすぐあるけんぜよ、「英勲」 - 齊藤酒造

てなことで、伏見区にある酒蔵が一同に開く蔵開きに突入だ。
009
雪山も危険だが、蔵開きのはしごも危険きわまりない、、、、ぜよ。

025
入場料千円だったので断念した松本酒造だが、外観はすばらしいの一言。このあと、やや距離はあるものの宝酒造も押さえておいた。しかし一回に飲む量が少なめとはいえ、これだけの種類を味わうとだんだんなにがなんやらサッパリわからなくなる。
あいにくの寒さの中、酒の味わいとしての評価が分かれるが、熱燗を用意していた黄桜と宝酒造は、おっちゃんの気持ちをわかり倒していると言わざるをえん。
次回もぜひお邪魔したいイベントだ。

昨日は
運動:自転車通勤+家事いろいろ+ローラー腹筋5万回
飲酒:淡麗350ml×1、菊正宗(伏見ちゃうんかい)×三合


|

« そして青春18の旅なのだ | トップページ | いろいろ用事がありました »

コメント

アニキ、毎日楽しんでるな〜(笑

投稿: uechicchi | 2014/03/25 12:41

●uechicchi あにき、費用的にはかなりお安い遊びで頻度を上げております~。
後悔しないように遊びたいものですねー。

投稿: ローラーおとこ | 2014/03/25 15:09

沢の鶴へ行こうとしてましたが、今年も挫折しました(泣)
黄桜のロゴを見ると「おつかれさま」と言われてる気がします(笑)

投稿: kiyo_g | 2014/03/25 17:16

こんなんいったら絶対フラフラで帰ってこられへんですわ。

投稿: ハム | 2014/03/25 17:18

こちらも危うく遭難するとこでした。
楽しすぎですね。

投稿: arkibito | 2014/03/26 11:26

●kiyo_gアニキ、こちらも西宮方面は行けませんでした。蔵開きで上等な酒をいろいろ試飲しましたが、やはり普段使いの酒が一番かなー。
●ハムにーさん、アテ的なものがあまり潤沢ではなかったので、”限界のその先”まで行けないですよw
●ブラザーarkibito!次回はぜひとも晴天・温暖を期待します!また行きたいですね。

投稿: ローラーおとこ | 2014/03/26 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして青春18の旅なのだ | トップページ | いろいろ用事がありました »