« 伏見で酔っぱらう | トップページ | 木曽駒ヶ岳 »

2014/03/28

いろいろ用事がありました

立ち飲み”がんこ”

上田酒店

たよし

水曜日、自転車の友人が転勤で大阪を離れるというので立ち飲みで送別会を。
大阪に転勤されて早々、自転車の練習中いきなり交通事故で入院というhard luckに見舞われたが、どうか大阪の事を嫌いにならないでねと願います。またどこかで会いましょうといって散会。

きのうはやんごとなき理由で有給消化。
アパートの理事会の用事で奔走したり、住宅ローンの借換えで銀行にべったり張付いたり、実家パトロールもあったり。大人には「面倒だが避けては通れぬ用事」がワンサカあるんやね~。あ、耳鼻科も行った。杉は平気だが檜にはめっぽう弱いので。そういえば先週、花粉の宝庫というかディストリビュータのような奈良県・和歌山県の山間部に行ったが、マスクをしている人をまったく見なかった。

現地の人はやはり持ってる抗体が違うんだろうか、、、?

乾いたココロに潤いを
Raku
ってことで久しぶりの楽天食堂で”熱帯麺”を流し込む。ほのかにただようココナツミルクの風味がいかにもな熱帯だ(行ったことないけど)。一滴残らずスウプを飲んでも喉が渇かん、素晴らしい。

気を取り直して、天王寺にある老舗の登山用品店へ。この日限りのバーゲンという案内はがきを握りしめて。
狭い店内は、シニアのおねーさんの熱気でむんむん。買おうと思っていたブツはすでに在庫なし。

人も物も、縁があったりなかったり、そーゆー自然現象(?)は大事にしたいので無理せずな。


|

« 伏見で酔っぱらう | トップページ | 木曽駒ヶ岳 »

コメント

天王寺の山洋品店は独立峰って感じですね。やはりあのあたりは文教地区だからでしょうかね。

投稿: わがお | 2014/03/28 13:03

●わがおさん、あのお店は秘境ってカンジですねw

投稿: ローラーおとこ | 2014/03/28 14:35

平日、しかも1日だけのバーゲン!?はおっしゃるとおり秘境ですね。行けませんやん!!涙

投稿: ハム | 2014/03/28 15:11

●ハムにーさん、秘境で買い物をされていたおねーさん達が、山産業を支えていると思われました。

投稿: ローラーおとこ | 2014/03/28 16:32

ハワイは熱帯らしいですよ。

投稿: ひゅ~ず | 2014/03/29 20:44

●うづアニキ、が~ん、知らんかった(大汗)。

投稿: ローラーおとこ | 2014/03/30 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伏見で酔っぱらう | トップページ | 木曽駒ヶ岳 »