« 気にしない | トップページ | 蓬莱山 »

2014/02/28

消費税があがるから

増税前という言葉がなにやら免罪符的になりつつある我が家。

フライパンやらいろいろ家庭用品の刷新急ピッチですすめるついでに、フト目にとまったブツをいくつか。

・切り餅
・インスタントラーメン
・カッセットコンロのボンベ
・サトウのごはん

これらに共通するのはすべて「ロングライフ」でありそしてささやかながらの震災対策品。
。今日明日どーなるワケでもないと思うけど、自分の”アテにならない野性の勘”が買っておけと言うので。
とりあえずグラリときたら60リットルのザックに、かき集めた食糧をテントや寝袋と共に詰め込んで、、、などと。
増税前なのでついでにMSRの浄水器もこーてもーたろかなーと思うことも。

持っている後輩に聞いたら、近所の池の水で試したが、全然フツーに飲めましたよと言ったので。

なぜだか最近・黄色をチャージする機会に恵まれてないので
9cf6d29dbcc341adb430f4cb0d6c0c5e
昨夜はキーマを作ってみた。水臭くなるかと懸念した白菜だが、やはりほのかな甘みと歯ごたえは健在。
煮込むときのダシは横着してウェイパーまかせ。

ウェイパー便利やわ~、けど、みるからに何か体をむしばんで行きそうなブツが混入されていそうやわ~(あくまで個人の印象)。

運動:自転車通勤+家事いろいろ+ローラー腹筋7万回
飲酒:淡麗350ml×2、赤ワイン×二合

週末雨かよ。ちぇ。


|

« 気にしない | トップページ | 蓬莱山 »

コメント

わかります
痛いほどわかりますウエイパー
覚えたての頃、ワンシーズン(何の?)で1缶全部つこたことあります。

投稿: よし | 2014/02/28 13:16

私も以前から有事の際には最悪琵琶湖の水が飲めるようにと浄水器の購入を考えております。
しかしMSRのはヒッジョーに高価なので小さくなくてもいいから間違いなくって(ここ重要)安価なものを探してます。

投稿: PEANA2 | 2014/02/28 15:58

●よしアニキ、本当はいちから丁寧にダシをとって、、、から始めたらええのは重々承知ですが、身近に売っているもので背伸びせずにやろうと思いますわ。マヨネイズやマーガリンで今まで生きてきた人間だもの。これからも笑。
●ブラザーPEANA2!増税前と有事に備えてが今後のキーワードですね!

投稿: ローラーおとこ | 2014/03/03 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気にしない | トップページ | 蓬莱山 »