« カレー、のち、草 | トップページ | 消費税があがるから »

2014/02/26

気にしない

運動:自転車通勤+家事いろいろ+ローラー腹筋×10回
飲酒:淡麗350ml×1、菊正宗の常温×三合


昨夜の一人鍋
Nabe
葉物の値段・高止まりの中、ネギまみれになるという贅沢。ネギの下には大量の大根おろしを埋設。
具材に使ったほうれん草、根っこをしっかり洗わねば土が落としきれんというのは常識中の常識だが、あえてそれをせずに(ずぼらとも言うが)奥歯でジャリジャリさせながら食べるのが、また格別だ。

それより、こたつの上をもうちょっと片付けろや、カオス丸出しやん、->わし。

今朝、洗濯を干しにベランダに出てみれば、濃厚ともいえるほど霞んでおる。PMといえば”11(いれぶん)”が頭に浮かぶおっちゃんだが、最近は2.5とかいう。
それらすべてを含めて

気にすな。

幼いころから三秒ルール(後年、五秒ルールに昇格)で生きてきた人間、土でじゃりじゃりしようが大陸の空気を腹一杯吸おうがまったく問題ない。日々過剰に摂取しているアルコホルの方が問題だとも。ちなみに悪の権化のように言われているマーガリンやマヨネイズも、我が家では分け隔てなく摂取。
そのおかげでか、インフルエンザの注射もせずに日々健康。冷え性のひとに申し訳ないくらい手足も熱い。

花粉だけはアカンねんけどね。
濾過する鼻毛が足らんのかな。

|

« カレー、のち、草 | トップページ | 消費税があがるから »

コメント

花粉症、いつの間にか治りました。
不思議です。

投稿: DANGER | 2014/02/26 13:40

●DANGERあにき、いろいろなニュースが飛び交っているので、なんだか通年・鼻がむずむずしてます。たぶん気のせい!

投稿: ローラーおとこ | 2014/02/27 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレー、のち、草 | トップページ | 消費税があがるから »