« ハントンライス | トップページ | Saleに騙されるな »

2014/02/07

アウトレット

運動:自転車通勤+家事いろいろ+コロコロローラー腹筋×20億回
飲酒:宝缶チューハイ×1、菊正宗の熱燗×二合

「アウトレットに気をつけろ」が我が家の家訓だが、

、、、油断していた。

モンベルからメールマガジンが来たので目を通す。散々ぼろくそにゆーてる割には目を通すとこがおっちゃんの甘さか。と・そこへ、一昨年から使い始めて絶好調な寝袋が半額近い値でアウトレットになっていた。迷うことなく買い物カゴへ投入。本当はそんなことに使える補正予算はないのだが。

しかし”安いにはワケがある”という先人の言葉(?)を思い出し、今朝もう一度よく見るとどーも違う。重量が重たい、つこてるダウンのグレードがやや低い、それにあまりにも安すぎる。

慌ててキャンセルだ。ネット通販は薄氷を踏むぐらいの気持ちでかからねばな(といつも思うが、人間のココロの弱さをついた商売だぜネット通販)。


|

« ハントンライス | トップページ | Saleに騙されるな »

コメント

アニキ、自分も“SALE”の赤い文字にやられてしまいましたよー(笑)

投稿: さかじい | 2014/02/07 19:14

モンベルはラインナップが多くて実店舗でもだまされるんですよ。

投稿: か退院 | 2014/02/09 16:24

●さかじい あにき、実店舗に行きました。耐えました。
●か退院どの、充実の店舗内容ですよね~はらたつ~!w

投稿: ローラーおとこ | 2014/02/10 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハントンライス | トップページ | Saleに騙されるな »