« 木曽駒ヶ岳から有馬温泉へ | トップページ | 気にしない »

2014/02/25

カレー、のち、草

運動:自転車通勤+家事いろいろ
飲酒:めずらしく白ワイン×四合+1カップ大関

足の具合が悪いというのでオカンの様子を帰宅途中見に行く。ついでにPCの具合も悪いので見てくれと言う。
しかしなぁ、PCの具合が悪いというので見にいくたんびにデスクトップの画面が「ぐしゃぐしゃ」なのはなんでなん???

「いや~、わたし知らんわ~、どっこも触ってへんわ~、おかしいわ~」と決まり文句が。

おかしいのはオカン、、、、あんたの不用意なクリックやと言いたいのをグッと我慢。まぁパソコンなんか壊れてもしれてるけど大病はせんといてくれと。

そんなこんなでややこしい晩飯を作る気力をそがれてしまい
001
前菜に、かいわれ大根1パック大人食い

久しぶりに昼飯を外食のカレーで済ましたところ、胃がびっくりして夜になってもぜんぜん腹が減らんという。
黄レンジャーとしての面目丸つぶれっちゅうカンジ。

つづくメインデッシュは
002
キャベツのソース炒め。すがすがしいまでの手抜き加減だが、味的にはあなどれんしろもの。
そんな一人飯の均衡を破る小池さんのご帰宅。会話はもっぱら
・来月から始まる春季・青春18切符の活動について
などなど。

そーこーしてたら黒猫がやってきた。消費税増税前のなんちゃらという大義名分でいろいろとブツを手配中。

|

« 木曽駒ヶ岳から有馬温泉へ | トップページ | 気にしない »

コメント

若かりし頃の一人暮らしを思い出しました。
週四日はキャベツ炒め食べてたなあ。カイワレ大人食いも!!

投稿: ハム | 2014/02/25 10:19

●ハムあにき、葉物高いのでせめてキャベツで贅沢!

投稿: ローラーおとこ | 2014/02/25 12:58

タンパク質足りませんプンプン。

投稿: | 2014/02/25 13:05

●あ、おじき、、。

投稿: ローラーおとこ | 2014/02/25 13:54

すいません。名前抜けてました(汗)

投稿: Shallow | 2014/02/25 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木曽駒ヶ岳から有馬温泉へ | トップページ | 気にしない »