« 蛇谷ケ峰 | トップページ | ダブルアクセル »

2014/02/19

ガスボンベ

もしまたいつか、ロックバンドを結成するなら”ガスボンベ”なんて名前つけたいなー。

4938f0abcbac43049e0f36c0ef789b0c
そんなことを思わせる昨夜の一人鍋。ウケを狙っての狼藉ではない。

新品を買う->何度か山で使う->残量が乏しくなると不安になり->新品を買う->何度か山で使う->(以下リピート)

こうして微妙な残量のボンベが次々に残ってゆくわけだな。
案の定、晩飯につかうとものの5分も燃焼せずに次々カラになってゆく。

えーと、一昨日はアパートの理事会の日。二年の任期も残り半年。当初は強烈なリーダシップを発揮した女性理事長もややガス欠ギミ。潤沢ではないリソース(管理組合費)を大きく上回る数々の案件。築20年ともなると共用部分の老朽化に修繕が追い付かない。まぁ、自分があの世にいくまで住めたらええわぐらいの気持ちでいよう。
その前に、南海トラフが暴れたら、、、

モンベルのテントからオフィスに通勤するか。

昨日はちょっと自転車の知り合いに合う機会がたまたま。
すっかり疎くなってしまったシクロクロスの現状を聞く。「安くておいしいファミレス」というキャッチフレーズそのままに、長年素敵な運営をされているようだが、そのファミレス行くのに昔は大半のひとが”しまむら”の服を着ていた(ありあわせのMTBやロードって意味で)のに、今や右も左もポール・スミス(専用車ばかりがズラリ。カーボンホイールなどいわずもがなって意味で)・・・的な。素朴なローカルレースで好きだったんだが、ムーブメントっちゅうのは怖いな。

大会も全国に飛び火しているらしく、交通費をかけて遠くまで遠征にいくやら大変そう。代車持ってスペアホイール持ってなんてことしたら、車は必須。
あとは、自転車から山に傾倒していくヒトが以外に少なくない事実にびつくり。

遊びはなんでも金がかかるな。けど遊びは本人が納得して楽しんでいるからそれでいいのだ。

|

« 蛇谷ケ峰 | トップページ | ダブルアクセル »

コメント

ガスボンベ、同様です。
お山に行く時は残ったボンベを何個も無駄に持ち歩いています。
不安になったので新品を買っときました(笑

投稿: uechicchi | 2014/02/19 11:08

●uechicchiあにき、詰め替えキットなるうさん臭い(笑)部品も売ってますが、大陸製品なのでちょっと足踏みです。

投稿: ローラーおとこ | 2014/02/19 11:50

やっぱり残量が少ないと新品持って行きますし、近場のハイキング行く時に使い切ってますわー。自宅利用もありですね(笑)
それにしてもシクロクロス、先日応援に行ったらポールスミス風を着てないと時代遅れのようでちょっと別の世界になったようで寂しかったですわ。

投稿: さかじい | 2014/02/19 12:22

たいして登ってなくても、ガスボンベだけは負けず劣らずありますわ。

投稿: ハム | 2014/02/19 14:50

●さかじいあにき、近場だとほとんどサーモスばかりで出番が無いんですよね。とくに、スモールサイズ缶はお得感が少ないです。
●ハムにーさん、知人からガスランタンに灯をともすという案をいただきました。ポチらねばw

投稿: ローラーおとこ | 2014/02/19 15:01

私の周りも山中心になった方が多いです 私も散歩程度に近所の山を歩いたりしています、 シクロは観戦のみだったんですが、いまさらながらチョッと足を踏み込むつもりです チョッとだけ

投稿: うめ | 2014/02/20 09:29

●うめアニキ、長らく顔見てない自転車の知り合いも多く集まっているので、来シーズンこそせめて応援だけでもと思います。
逢えたらいいね~。

投稿: ロラお | 2014/02/20 13:43

"ガスボンベ"のジャンルは何ですか?やっぱりあれですか?ハードコアパンク?

投稿: kiyo_g | 2014/02/21 15:19

競技人口が増えて、選手のメディア露出が増えるのでいいかと思います。あとは参加者次第のお財布次第ということで。

投稿: N.A | 2014/02/21 17:09

●kiyo_gにーさん、ゲイリームーアのようなメロウ系~
●N.Aあにき、五輪種目になったらメディアも黙ってないでしょうね->CX!

投稿: ロラお | 2014/02/24 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛇谷ケ峰 | トップページ | ダブルアクセル »