« 樅の木荘と補修パーツの話 | トップページ | ハントンライス »

2014/02/05

内示

サラリーマンにとってのマイルストン的言葉。正式な辞令はたぶん4月1日になると思うが、知り合いからのリークみたいな形で漏れ聞こえてきた。

確かに今の自分の担務を冷静にレビューしたらば、そっちの部署の方があってるのは薄々感じていたが、イザ行くとなると寂しさとか不安とかいろいろあるな。あと、別の階のフロアまでの引っ越しが大変。まぁ、過去にあったような「半年で(大阪に)戻れるから」と言われて丸8年も東京勤務が続いたとか、二泊三日の出張予定が40泊になるという怪奇現象は起こらない(はず)ので、元気出すしかない。座右の銘はいつも

「へっちゃら、へっちゃら」だ。

運動:自転車通勤+家事いろいろ+コロコロローラー腹筋10億回
飲酒:菊正宗の熱燗×3合

えーと、節分はふつーに豆まきして太巻きをバクリとやりました。
さすがに仕事が終わってから”かんぴょうを炊く”のは無理なのでAEONでそれなりのヤツを買うにとどまる。
Fd5c2fd03ff047b9a2f6c1eaf7f3958b
どーゆーいきさつだか、ピーマン肉詰めも作ってみた。恐らく玉ねぎを使い切ってしまいたかった気がする。
・・・自分で自分がよくわからん。

001


003
昨夜と今朝の定点観測。
”この冬一番の冷え込み”というわりには、大阪のなんと平和なことか。

”ひき肉が続くおっちゃんの弁当”500発目:
002
二色弁当。いつか緑一色(リューイーソ)弁当作ってみよかな。
梅干しとかチクワ入れたらそのまま四暗刻弁当か、、、。

|

« 樅の木荘と補修パーツの話 | トップページ | ハントンライス »

コメント

昨日の弁当が同じく二色弁当でした。
二色弁当になるとご飯の量が多くなりますよね。
自分で作ってはいませんが、大好きな弁当です(笑

投稿: uechicchi | 2014/02/05 10:26

500発目というのがすばらしい!
気になりますがいつから数えてでしょうか。
JDさんの弁当ないみたいですが、
よく考えればウチのJDも期末試験おわったとこです。

投稿: DANGER | 2014/02/05 13:05

●uechicchiあにき、予想通り(?)ご飯残しちゃいました。毎日献立に苦慮しております汗。
●DANGERにーさん、JDはスタバとかミスドとかで散在しております。とほほ。

投稿: ローラーおとこ | 2014/02/05 14:35

サラリーマン、異動は常ですが、たいへんですよね。
異動するまでが不安ですが、最後は、何とかなりますよ。
アニキの「へっちゃら」主義に乾杯です。

投稿: たーさん | 2014/02/08 21:16

●たーさんさん、加西暮らしお疲れ様です。気が付けば、定年という文字もにわかに忍び寄ってきました。このあとどんな会社人生があるのか楽しみです。

投稿: ローラーおとこ | 2014/02/10 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 樅の木荘と補修パーツの話 | トップページ | ハントンライス »