« ひとり鍋 | トップページ | 武奈ヶ岳 »

2014/01/24

スローカーブを、、、、

運動:自転車通勤+家事いろいろ+握力トレーニング×2億回
飲酒:淡麗350ml×1、菊正宗のぬる燗×三合

昼間は、他部署へ水平展開するためのマニュアルづくりに明け暮れる。後世に語り継がれる、、、ことがないのが技術情報の悲しさよ。日進月歩ちゅうのははかないのお~。
はかないといえば、

マー君の入団会見、凄かったな。井川がハズレやっただけに、ヤンキースもただならぬ気合いの入れよう。
マスコミが登板最初に投げる球は?と、なんともあほくさい質問をしたらば

「ストレート」と答えていたが、そもそも大リーグは変化球を投げるところではないやろと、TVに向かっておっちゃん呟いてしまいましたがな。
ベースボールにはベースボールの流儀があり、野球には野球の、、、ってとこかいな。
マー君もいつかストレートで勝負できなくなる日が来るかもしれんが、それまでどんな活躍見せるか楽しみ。

そんなこんなで、押し入れをごそごそ探して山際 淳司の”スローカーブを、もう一球”をダッシュで読む。この本も昨日の塩昆布と同様、なぜか酒がすすむのだ。

またもや夜更けに次なる武器襲来
888
ピッケルを買ったときに最初から添付されていたリストバンド、歩行中にどんどんずれて来ることにストレスを感じたので、モンベルに発注。

999
モトクロス時代に散々世話になったオークレー(断固、オークリーではない!)と最後まで迷ったが、決め手となったのは登山用ヘルメットとの相性。オークレーのかっこよさと引き換えに実を取る決断。

今となっては、電動式レンズ交換システム(?)のゴーグルが懐かしいわい。

明日は午前中だけ晴れる予報。あさっては●●国際女子マラソン。やりたいことがいろいろある。


|

« ひとり鍋 | トップページ | 武奈ヶ岳 »

コメント

山際淳司、読みましたねえ。
触発されて、実家の本棚をあさってみたくなりました。
ついでに片岡義男も思い出したりして・・。

投稿: initialTT | 2014/01/24 21:07

●initialTTあにき、みな通る道は同じなんですね笑。片岡義男よんだらバイク乗りたくなるかなー。

投稿: ローラーおとこ | 2014/01/26 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとり鍋 | トップページ | 武奈ヶ岳 »