« 初六甲山 | トップページ | 真冬の稲穂 »

2014/01/14

トレッキングポール

許しがたいデザインが多いものの、機能的には(コスト効果で)群を抜くといってもよいモ●●ル製品だが、

012
この伸縮式(なかまうちではクルクルポールと呼んでいる)に三下り半を叩きつけるときがきた。
挙動がおかしくなり始めてからというもの、伸ばすにしても縮めるにしても

素手では到底無理なので
013
ペンチですでにパーツはガリガリに削れてしまうありさま。ハイキングへ行くのにわざわざ余分にペンチを2本も装備するやつどこにおんねん!?と幾度現場で叫んだことか。

011
で、こやつに。部品点数の多さが若干気になるが、イライラが少しでも解消されるならばと。

昨日の成人式会場前での思い出。
自分の住んでる区だけではないと思うが、もはや晴れ着を着ている女の子よりも「けったいな恰好をした」男の子のための日ではないのか?と錯覚する光景が随所に。
顔面白塗りでちょんまげのカツラをかぶった志村けんの子を筆頭に、全身ゴールドの羽織・袴の子や、頭髪がドレッドで顔を墨で黒くしている子とか。
それ以外にも、公民館に乗りつけてくる車が、

全長の一番長いハマーとか、
グアム島で新郎新婦が乗るであろう20m近くあるキャデラックだとか、
真っ黒のランボルギーニだとか。

そのうち、マクラーレンのF1にでも乗って来る男子が現れても不思議ではなくなるのか????

目立ちたいなら、その情熱をもっと別の方面の別の世界でと思うのは、自分がおっちゃんだからなのか?

|

« 初六甲山 | トップページ | 真冬の稲穂 »

コメント

娘さん、成人おめでとうございます。
しかし最近の成人式は恐ろしい事になっているのですね。
全然知りませんでした。

投稿: uechicchi | 2014/01/14 10:53

昨日、こちらの式場近辺でも、
20mくらいありそうなアメ車を見かけました。
曲がり角曲がるのにかなり苦労してました。

投稿: DANGER | 2014/01/14 12:05

●uechicchi にーさん、ありがとうございます。いまどきの成人式に果たして得るものがあるのか?と思いましたが、それで飯を食ってる着付けの方とか貸衣装の方とかの事を思うとこの先も続くんでしょうなぁ。。。
●DANGERアニキ、駐車場も気になりますw

投稿: ローラーおとこ | 2014/01/14 13:11

わしも立派なオッチャンなんで同感です。
けど、マクラーレンF1はちょっと見てみたいですが。

投稿: ハム | 2014/01/14 15:34

車業界が厳しく、今時の子は車を持たないのか?興味ないのか?と思ってばかりでしたが、見栄は張れるんですね。ある意味少し安心しました。


でも、そんな車が良いとは思ってませんが…。

投稿: man | 2014/01/15 01:01

●ハムにーさん、世の中の便利に人間の成長がついていけてない気がしますねー。
私もですけど(笑
●manアニキ、カッコイイのと目立ちたいのとの境界線が難しいところですね。先日初老の男性がワンオーナーと思われるナンバープレート付けたハコスカ(GTRね)で走ってるのを見ました。シビレました。

投稿: ローラーおとこ | 2014/01/15 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初六甲山 | トップページ | 真冬の稲穂 »